SSブログ

スウィートまーめいど [飲食・料理]

スウィートまーめいど大阪へ出張した際に、試しに買ってみたスウィートまーめいど
モンドセレクションを5年連続金賞受賞した洋菓子。
ミルク黄味あんが薄く包まれた洋風のまんじゅう。
癖のない味でなかなか美味かった。
以前は、大阪土産というと、大阪府内に本店があるものを買っていたが、そういうものは本当に少なくて諦めてしまった。(笑)
これも西宮が拠点だったりするし。
新大阪駅で販売している半分以上の土産物は兵庫か京都だと思う。
そういう意味では、食道楽的なイメージがあるのに土産物の少ない不思議なところなのかもしれない。
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 10

takenoko

なじみのある場所にお店がありそうです。今度ためしに買ってみようかな~~と思いました。
by takenoko (2015-08-12 05:47) 

kuwachan

そう確かに、お菓子類は京都、兵庫が多いかもしれないですね^^
大阪のものは埋もれてしまっているのでは?
by kuwachan (2015-08-12 09:55) 

ken

美味しそうなお菓子ですね、機会があれば食べてみたいと思いました。
大阪土産、これといったものが少ないのでしょうか、
一時話題になった「面白い恋人・・・」の旬は過ぎているのかな・・・(^O^)
by ken (2015-08-12 12:15) 

kou

>takenokoさん、
なかなか美味しい菓子でした。
機会があればお試しを。(^^)
by kou (2015-08-12 21:14) 

kou

>kuwachanさん、
現実的に大阪のものは数が少ないです。
大阪土産とパッケージにあっても、工場も本店も兵庫とか珍しくなかったり。
埋もれているなら探せばいいのですが、相当少ないので、最近は諦めました。(笑)
by kou (2015-08-12 21:16) 

kou

>kenさん、
この洋菓子は食べやすくて、人には勧めやすいです。
面白い恋人、ありましたね。(笑)
大阪土産は、京都の和菓子と神戸の洋菓子に挟まれて、売り場的に生き残りづらいのかなと思います。
by kou (2015-08-12 21:19) 

はらぼー

生粋の大阪土産って本当に少ないんですよね。
大阪の友人に訊いても、殆どないと断言されました。
それ以来、大阪でのお土産はあっさり諦めています。
by はらぼー (2015-08-14 13:16) 

kou

>はらぼーさん、
自分も4年間大阪に住んでいたことがあるので、京都の和菓子や神戸の洋菓子を押しのけるような土産物はほとんどないことは知っています。
たまに駅の中を探してみますが、そもそも大阪の地産の甘味系土産は非常に少ないです。
by kou (2015-08-14 19:56) 

kuwachan

こんにちは。
偶然なんですけど、大阪が実家の勤め先の人がこのお盆に帰省されたときに
お土産で買ってきてくださり、食べました!
美味しかったです。サイズ的にもお土産に丁度いいですね^^
by kuwachan (2015-08-19 12:55) 

kou

>kuwachanさん、
新大阪駅で販売されていて、手ごろな大きさということもあって、お土産として選びやすいかなと思います。
たまたまですが、紹介して間もないタイミングで食される機会があるとは。(^^)
by kou (2015-08-19 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0