SSブログ

Fikaのハッロングロットルとペッパルカーコル [飲食・料理]

Fikaのハッロングロットルとペッパルカーコル写真は、Fikaのハッロングロットルとペッパルカーコル。
Fikaとは三越伊勢丹が展開する北欧菓子のブランド。
先日後輩からもらったものなのだけど、このブランドは知らなかった。

ハッロングロットルとかペッパルカーコルとか、変わった発音だと思っていたら、スウェーデンの菓子らしい。
Fikaはパッケージもかわいらしいけど安っぽくないし、ちょっと独特な名称の菓子でありふれすぎていなくて、女性にはウケる菓子だと思う。
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 2

kuwachan

具合はよくなられましたか?
北欧のお菓子は食べる機会がほとんどないですね。
お菓子っぽいものだと、デニッシュパン位かな^^
by kuwachan (2015-11-10 12:18) 

kou

>kuwachanさん、
完全復帰にはいたってませんが、そこそこ回復という感じです。(^^;
北欧の言葉や菓子って日本ではなじみがないように思います。
デニッシュも北欧発祥だったのですね。知りませんでした。
by kou (2015-11-10 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0