SSブログ

空気が澄んできて [雑感]

夕焼け
夕焼けが怜悧な感じの季節になってきた。
都心は空気が淀みやすいが、湿度が下がり、結果的に空の透明感が増す。
遠景撮影とか天体撮影には良い季節。

しかし、あまり乾燥しすぎるのは咽喉を痛めたりしやすい。
例年よりもインフルエンザが早く流行し始めているそうだ。
去年はインフルエンザになったので、今年は予防接種受けに行くか迷う……。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

ken

私もインフルエンザにかかって困った時がありました。
できれば予防接種を受けにいこうと思っています・・・(^。^)
by ken (2016-11-08 16:11) 

kou

>kenさん、
インフルエンザの予防接種は罹患率が劇的には下がらない上に、病院へ行かないといけないので、実はこれまで一度も行っていません。
今年はどうするか悩み中です。(^^;
by kou (2016-11-08 22:55) 

kuwachan

インフルエンザの予防接種は小学校で半ば強制的に受けて以来
その後は1回も受けていません。
この冬も手洗いうがいマスクで受けずに済ませようと思っています。
by kuwachan (2016-11-09 12:33) 

kou

>kuwachanさん、
私も成人になってからは一度も予防接種を受けていません。
過去10年に1度も罹患していないこともあり、積極的に接種しようという気にならないです。(^^;
by kou (2016-11-09 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0