SSブログ

2017年初ラーメンは [飲食・料理]

とん塩らーめん
初詣の後は言問橋方面へ。
吾妻橋方面へ歩くと混雑がひどくなりそうだったので、言問橋方面へと歩く途中に、そういえばらーめん弁慶があるなと気づき、向かってみた。
時間は14時過ぎていたのだけど、初詣の参拝でランチを食べ損ねており、空いていれば入ろうかなと。
2人待ちだったが、カウンターが空いていて、すぐに案内された。
前回頼んだのは普通の醤油ベースのラーメン。
今回は塩ベースの「とん塩らーめん」を頼んでみた。
基本的に背脂たっぷりなラーメンなのでカロリーは高いのだけど、もやしもたっぷりで旨い。
今度は味噌ベースを頼んでみようと思う。
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

リュカ

この界隈で働いてた時
わりと食べました。ここのラーメンww
by リュカ (2017-01-05 09:27) 

お茶屋

ワンテンポおそばせながら・・・
本年もどうぞ宜しくお願い致します^○^
by お茶屋 (2017-01-05 12:41) 

mimimomo

ラーメン! このところ縁がないです。見ると美味しそうだなーって思い食べたくなるのですが、直ぐ胃が「いっぱい!」って悲鳴上げるのですよ。歳ですなハハハハ・・・
by mimimomo (2017-01-05 18:00) 

takenoko

最近が外食はあまりしませんが、たまにはラーメン屋さんもいいかなと思ってしまいます。
by takenoko (2017-01-05 18:15) 

kou

>リュカさん、
浅草駅からだと少しだけ遠いこともあって、ここを通る機会はあまりありません。
次の味噌系はいつになるか。(^^;
by kou (2017-01-05 20:48) 

kou

>お茶屋さん、
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
いずれ新しい店舗にも伺おうと思います
by kou (2017-01-05 20:50) 

kou

>mimimomoさん、
少量メニューとかがあれば、少食な人でも楽しめると思うのですが、そういう店は少ないですよね。
大食な人と一緒に行って取り分けるくらいしかないかも?(^^;
by kou (2017-01-05 20:57) 

kou

>takenokoさん、
ラーメンは手軽ですし、あっさりからこってり、暑いものから冷たいものまでいろいろあります。
うどんやそばも好きなのですが、ラーメン屋さんもよく入ります。
by kou (2017-01-05 20:59) 

kuwachan

ラーメンを外で食べる機会が滅多にないので
とっても美味しそうに見えます^ ^
by kuwachan (2017-01-06 09:05) 

kou

>kuwachanさん、
麺類なら、パスタやそばを召し上がることが多そうな(勝手な(笑))イメージがあります。
背脂系ラーメンはたまに無性に食べたくなります。
by kou (2017-01-06 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0