SSブログ

スイフヨウの実 [雑感]

スイフヨウの実
写真はスイフヨウの実。
実が乾燥すると殻が割れて、ふさふさの毛がついた種が外に拡散する。
枯れた実にはまだ少し種が残っていたが、これはその内地面に零れ落ちて芽を出すのだろうか。

今日は買い物があり、街中まで出かけたが相変わらず体感気温の低い一日だった。
1月は晴れが多かったが、2月はわりと曇りが多いような気がする。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

kuwachan

形が、コットンツリーに似ているような^ ^
ドライフラワーでありそうな感じです。
by kuwachan (2017-02-11 23:19) 

takenoko

私もよく撮ります。アジサイの枯れた花もいろんな形をして面白いです。
by takenoko (2017-02-12 05:36) 

kou

>kuwachanさん、
天然のドライフラワーですね。
冬は乾燥するので、こういう草木はわりとよく見かける気がします。
by kou (2017-02-12 19:53) 

kou

>takenokoさん、
アジサイも長く枯れた状態で綺麗に残っているものがありますよね。
枯れた花や実は面白いなぁと思うことが多いです。
by kou (2017-02-12 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0