SSブログ

今週末も曇天で [雑感]


先週土曜日が雨だったため、今週末に花見をしようとしていた人にとっては、この週末も天気が良くなかった。
土日ともに曇天で時間帯や場所によっては雨というコンディション。
花見客をあてこんでいた屋台や宅配業者にとっても残念な結果になったのではないかと思う。
春は風が強い日が多く、天気も変わりやすい。
自分はこの土日は遠出して花を見ることもなく、近くの小さな公園に咲いているのをちらりと眺めたくらいだった。
自分がソメイヨシノをきちんと見る機会は来年になりそうだ。
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

takenoko

我が家の周辺では2日間ずっと雨でした。ほとんど家から出ませんでした。(毎日が休みの私でも、週末の天気は気になります・・笑)
by takenoko (2017-04-10 06:10) 

kou

>takenokoさん、
私の住まいあたりは、降ったり止んだりという感じでした。
近くのスーパーへ日用品や食品を買いに出かけ、少し寄り道したくらいです。
土日の休みも気になられるのですね。(^^;
by kou (2017-04-10 21:57) 

kuwachan

折角満開と週末が重なったのに残念でしたよね。
私はひょんなことから新宿御苑で満開の桜を楽しみました^ ^
by kuwachan (2017-04-11 18:06) 

kou

>kuwachanさん、
今年は連続して2週も天気が良くなく、東京近辺の花見を楽しみにしていた人にとっては残念な天候でした。
新宿御苑に行かれたのですね。私は御苑は少しご無沙汰しています。
by kou (2017-04-11 22:14) 

micky

桜の写真、鮮明できれいですね!
by micky (2017-04-15 10:57) 

kou

>mickyさん、
サクラは毎年撮っていますが、撮るのも見るのも楽しみな花です。
この時期は風が強いので、揺れる花が被写体ぶれしてピンボケになることがよくあります。(苦笑)
by kou (2017-04-15 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0