SSブログ

目利きの銀次で [飲食・料理]

20170514a.jpg先日、久しぶりに目利きの銀次に入った。
モンテローザグループの居酒屋チェーンで、日本全国に180店舗以上あるらしい。
そんなにあるとは知らなかった。

まずは生ビール。


濱焼
濱焼のメニューから、活白はまぐり、子持ちししゃも、帆立を頼み、火のついた網の上へ。
帆立は乗り切らなかったので、ここには写っていない。(^^;

サクサクチーズフライ帆立の玉焼き
サクサクチーズフライと帆立の玉焼き。
玉焼きはたこ焼きのたこを小さい帆立に替えたもののようだが、たこほど主張がないので何だか物足りない。(笑)

角ハイ梅紫蘇
角ハイ梅紫蘇。
思いのほか美味しかった。飲みやすい。

山芋チーズの陶板焼手作り具沢山玉子焼
山芋チーズの陶板焼と手作り具沢山玉子焼。

海鮮塩焼そば
〆は海鮮塩焼そば。
なかなか具沢山で旨い。

店舗とタイミングによると思うが、自分が入った店はオペレーションもキビキビしていて、なかなか良かった。
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

takenoko

今年になってからお腹の調子が安定せず、こういうところへ足が向きません。ただ歳をとったばかりかもしれません。
by takenoko (2017-05-15 05:18) 

kuwachan

この居酒屋チェーンは知らなかったですが
どれも美味しそうですね。特に焼きそばは絶対食べたいです(笑)
お値段的にもリーズナブルですか?^^
by kuwachan (2017-05-15 12:18) 

リュカ

そういえば、近大まぐろ食べに行ってないですよね!!
行かなくちゃー!
by リュカ (2017-05-15 16:06) 

kou

>takenokoさん、
お腹の調子が悪いと、アルコール類と揚げ物の組み合わせは敬遠せざるを得ないですよね。(^^;
by kou (2017-05-15 20:45) 

kou

>kuwachanさん、
モンテローザグループなので、激安とまではいきませんが、わりと安い方だと思います。
焼きそばは海鮮の具が意外と多くて驚きました。申し訳程度のところもあったりするので。
by kou (2017-05-15 20:47) 

kou

>リュカさん、
そうですね、ぜひ予約をして行かねば。(^^)
by kou (2017-05-15 20:50) 

うつぼ

このお店、うちの実家の駅前(田舎)にできて、最初24時間営業を
謳っていたのですが、誰がそんなに行くんだろうと思ったら、
あっという間に営業時間が超短縮されていました。(笑)
モンテローザというと白木屋か笑笑のイメージですが、色々と展開して
いるんですね。。
軽い呑みなら使えそうな、、感じですね。
by うつぼ (2017-05-15 21:14) 

kou

>うつぼさん、
180店舗以上もあるので、もっと目にしてもいいはずなのですが、私の行動圏にはあまりないようで、昨年初めて知りました。
モンテローザというと、白木屋、魚民、笑笑あたりの印象が私も強いです。月の宴とかくろ〇とかも入ったことがありますが、いずれにしても良くも悪くもチェーン居酒屋かなと思います。
by kou (2017-05-15 21:58) 

mimimomo

何だか時代小説の出てくるような名前ですね(^◦^
by mimimomo (2017-05-16 06:11) 

kou

>mimimomoさん、
そうですね、そういう目を引くネーミングにしたのだと思います。(笑)
by kou (2017-05-16 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0