SSブログ

サクラの向こうの東京スカイツリー [旅・場所]

東京スカイツリーとサクラ
東京スカイツリーの南側にある東武橋の南側にカワヅザクラが植えられている。
東京スカイツリーとサクラを一緒に撮れる場所は何ヶ所もあるが、見上げるようなアングルで撮れる場所はそれほど多くない。
いまは観光客がすごく多くて、なかなか撮りたいベストポイントでじっくりと撮れるわけではないけど、この東武橋の南側はサクラの大きさが適度で、撮りやすい位置にあるのでお勧め。

今回自分が撮った時は、外国の団体客がめちゃめちゃいて、しかも大きなキャリーバッグを持った団体だったので、あまり良いアングルは選べなかった。
東京スカイツリーがほとんど見えないので写真としてはイマイチ。(^^;
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 6

micky

写真撮る人で混んでたんですねー。でも満開の桜とスカイツリーはナイスな組み合わせ。桜のピンクは青空でいっそう綺麗です。
by micky (2018-03-16 23:15) 

kou

>mickyさん、
青空だと東京スカイツリーも映えますし、カワヅザクラは花びらが濃い目の色をしているので、よい組み合わせだと思います。(^^)
by kou (2018-03-17 14:34) 

ake_i

スカイツリーと河津さくらのコラボは珍しいと思いました。こういうスポットがあるとはビックリです。
美しい写真絵です。
お天気も良くて何よりでしたね。明日は曇りって感じ。

by ake_i (2018-03-17 23:17) 

kou

>ake_iさん、
東京スカイツリーとオオシマザクラやソメイヨシノの組み合わせはわりと撮れる場所が多いですが、確かにカワヅザクラは珍しいと思います。
周辺の店を利用してほしいという墨田区の狙いなのだろうとは思いますが、小さく淀んでいた川を整備し、サクラを植えて、道も歩きやすくしたりして、ツリーができる以前を知る身からすると、ずいぶんと変わったなと感じます。
by kou (2018-03-17 23:23) 

kuwachan

ソメイヨシノの開花宣言も出て、桜の季節の到来ですね!
by kuwachan (2018-03-18 00:21) 

kou

>kuwachanさん、
まだ3月中旬なのに開花宣言とは驚きですね。
例年よりも9日前倒しなのだとか。
by kou (2018-03-18 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。