SSブログ

Happy Spice Cafe [飲食・料理]

浅草から隅田川沿いを食べ歩き的な散歩をした。
まず最初は、浅草駅すぐそばにあるHappy Spice Cafeへ。
ネットで見ると野菜がたくさん取れるカレーが食べられるということと、駅からすぐそばで便利そうだったので。

メニューは、キーマカレー、ヴィーガンカレー、タコスの3種類。
ヴィーガンカレーをオーダー。
「シンプル」と「森」の2種類。
「森」の方は野菜がたくさんあるので、そちらを選んでみた。

無農薬野菜のヴィーガンカレー 森
運ばれてきたプレートには野菜がたくさん。
野菜は種類もいろいろで20種類以上が載っている。
ありふれたものではなく、珍しい有機野菜があれこれ。
野菜をたくさん食べたい人にはなかなか良いと思う。

ただ、店の人はかなり不愛想だったこと、音楽の音量が大きすぎて寛ぐ感じではないことで、個人的にはリピートはないな。
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

kuwachan

お料理がいくら美味しくても
お店の対応や雰囲気も大事ですよね.
by kuwachan (2018-03-18 21:48) 

kou

>kuwachanさん、
そうですね、同感です。
突然手伝いに越させられて、仕方なく手順通りに作っているだけというような感じでした。
by kou (2018-03-18 22:26) 

micky

最近、時々耳にする言葉、ヴィーガン。調べたら、ヴェジタリアンの短縮形なんですね。Veg(etari)an。ヴィオラやプリムラ(サクラソウ)、バラのような花がのってますね。エディブルフラワー(食べられる花)、これも流行りですね。きれいだけど、おいしいか、っていうと、、。
by micky (2018-03-19 00:43) 

リュカ

この場所にこんな可愛いお店が出来たなんて!
あー。でもお店は残念な感じだったのですねぇ。
by リュカ (2018-03-19 11:10) 

ake_i

お花も盛り付けてあるんだ!!!
きれいです。
ぱっと見たらお食事の写真じゃないかと思いました^^;

私もBGMの音量が大きいの、かなり苦手です。
そもそもBGMってなくても良いと思うほうで。
スーパーマーケットでも音楽いらないでしょう!って思っちゃいます。
by ake_i (2018-03-19 16:33) 

kou

>mickyさん、
そうですね、健康志向な人や野菜を意識して食べたい人に向けて、少しずつこの用語を使うところが増えてきていると思います。
野菜も花もいただきましたが、確かに花は特別美味しいという感じではなく、彩ですね。(^^;
by kou (2018-03-19 23:09) 

kou

>リュカさん、
私が行った時だけ不愛想だったのかもしれません。
ここは夜景が綺麗に見えそうな場所でしたし、気に入る人は気に入るかも。
by kou (2018-03-19 23:10) 

kou

>ake_iさん、
野菜畑のようなカレーを意識しているのだろうなと思います。花が載っているカレーはなかなか見かけませんよね。
音楽主体の店でない限り、BGMの音量は抑えめにして欲しいです。そもそも音楽が主役ではないということで、バックグラウンドミュージックと呼ばれているわけですし。
by kou (2018-03-19 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。