SSブログ

水元公園のカワウ [動物]

望遠レンズをせっかく持って行ったので、水元公園であわよくば野鳥を何種類か撮りたいと思っていた。
思ってはいたが、撮れたのはカワウだけだった。
野鳥を狙ってじっくり待ったりしていないのである意味当然。(笑)
そういえば前回はアオサギだけでやはり一種類だけだったような。

カワウ
小合溜で一羽潜っては浮かんでを繰り返しているカワウを見かけて撮った写真。
カワウをちゃんと見て撮ったのは初めて。

カワウ
一番寄れたときの写真。潜っていた直後なので、首から上に水滴が付いて濡れている。
浮かんできてもすぐにまた潜るので意外と撮りづらい。
何枚か撮ったがピントが目にあわせられたのは半分くらいだった。

カワウ
バードサンクチュアリのエリアで見かけた、カワウの群れ。
カワウ目的ではないと思われるカメラを手にした人たちが何人かいたが、あいにくとカワウしかいなかった。
カワセミやシジュウカラなどを狙っているのだろうか。

この公園は100種類以上の鳥が確認されているので、近くに住んでいるならもっと行ってみたいが、ちょっと時間がかかるので気楽には行けない場所。
次に野鳥を撮れるのはいつになるかな~。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

micky

水元公園は好きな場所です。広いから川を渡ってみさと公園へ行き、一周した時は疲れました。バードサンクチュアリーで鳥を待ったこともあります。来たのはアオサギ一羽だけ。カワウが群れをなしていたのはラッキーでしたね。羽を広げたのがいるのは珍しいですね。鳥たちの向きがそれぞれ違っていて面白いです。ナイスショット。
by micky (2021-06-06 14:37) 

kou

>mickyさん、
私も対岸側へ渡って一周したことがあります。
スマホを持っていないころで、遠いなぁと思いながらうっかり一周してしまいました。(笑)
バードサンクチュアリは今回初めて訪れました。次回訪れることがあったら、別の鳥も撮ってみたいですね。
by kou (2021-06-06 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。