SSブログ

堀切あじさい通りのアジサイ 2021年5月 [旅・場所]

堀切あじさい通りのアジサイ
先日、堀切菖蒲園へ行った際に、少し遠回りして堀切あじさい通りを通ってみた。
(ここは、堀切菖蒲園駅から行くときのルートになるのだけど、堀切駅からだとルートから外れる)

堀切あじさい通りのアジサイ
ハナショウブを見るには早い時期だったせいか、人が少なく、ゆったり撮影できた。

堀切あじさい通りのアジサイ
ウズアジサイ。
たまに見かけるが、ガクアジサイなどと比べるとマイナー。

堀切あじさい通りのアジサイ
スミダノハナビ。
品種改良で作られた八重のガクアジサイ。

堀切あじさい通りのアジサイ
約200mの細い道沿いに植えられているさまざまなアジサイ。

堀切あじさい通りのアジサイ
アジサイが有名な場所はあちこちにあるが、今年は開花が早いので、いつものころに訪れると終盤だったということもありそうだ。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 6

リュカ

この通り記憶にあるような無いような・・・
行って確認しなくちゃですわ!(笑)
by リュカ (2021-06-02 15:25) 

kou

>リュカさん、
すごく目立つというところではないですが、堀切菖蒲園へ行かれる際はぜひ立ち寄ってみてください。
バリエーション豊かなアジサイが出迎えてくれますよ!
by kou (2021-06-02 20:00) 

micky

あじさいが咲き乱れる小道、しっとりと昔の路地の雰囲気でいいですよね。私は堀切菖蒲園駅から行ったので、この道を行きに帰りに通りましたが、丁度満開で、感動ものでした。「堀切」という最寄り駅もあるのですね。
by micky (2021-06-06 14:31) 

kou

>mickyさん、
この通り道は、京成線堀切菖蒲園駅からだと自然と通ることになりますが、東武線堀切駅だと遠回りになるルートなので、どちらの路線で向かうかで知っていたり知らなかったりしそうです。
ここの雰囲気、良いですよね。
by kou (2021-06-06 21:43) 

うつぼ

桜が咲いたと思ったらもう紫陽花、あっという間ですね。
小さい頃に見ていた紫陽花のイメージと違う紫陽花も増えていて
(品種改良も進んでいるのだと思いますが)
こうやって歩きながら色々楽しめるのはいいですね。(^-^)
by うつぼ (2021-06-09 12:10) 

kou

>うつぼさん、
早春から初夏にかけてはさまざまな花が見ごろを迎えるので、移ろいを早く感じます。
ウメ、モモ、サクラ、ナノハナ、ツツジときて、雨の合うハナショウブ、アジサイ、スイレンなどが咲きます。
この堀切あじさい通りはぶらぶら歩きに向いていて雰囲気いいですよ!
by kou (2021-06-09 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。