SSブログ

新潟ロースト premium Canele 煎 IRU [飲食・料理]

カリオンパークを歩いたあとは、前日にも利用した足湯の湯足美に立ち寄ったり、温泉街の土産物屋を見て回ったり。
南端側にある月岡わくわくファームという商業施設にも立ち寄った。
いずれも写真は撮らなかったが、月岡温泉街を訪れる人が立ち寄る場所だと思う。

バスが来るまでの間の時間調整で最後に入ったのが、新潟ロースト premium Canele 煎 IRU。
アイスコーヒーとカヌレ
コーヒーとカヌレの専門店。
販売しているカヌレは何種類かあるが、イートインでコーヒーとのセットでいただく場合は選ぶことはできずオーソドックスなものとなる。
雲が多くとも暑い一日だったので、アイスコーヒーと冷房がありがたい。

時間調整をしたあとは、豊栄駅までのバスに乗り、JR白新線で新潟駅へ移動。
新潟駅ビル内で土産物を買って、新幹線ときに乗車して帰宅。
リフレッシュできた小旅行だったな~。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

リュカ

カヌレ、食べた記憶はあまりない(っていうか全然ない)んだけど
カヌレっていう響きは好きなのでした(笑)
by リュカ (2023-10-31 08:25) 

kou

>リュカさん、
カヌレって名前は知っているけど、あまり食べたことがないという人は結構多い気がします。
私もこれがたぶん数回目くらいではないかと。
by kou (2023-10-31 19:17) 

kuwachan

カヌレ、最近またブームになっていますよね。
以前ブームになった時に一応食べてはみましたが
自分で作るお菓子になっていないです(笑)
by kuwachan (2023-10-31 20:27) 

kou

>kuwachanさん、
いろいろな料理やデザートを作られていても、カヌレはレパートリーにされていないんですね。
フランスのボルドー地方の伝統菓子だということをこの記事を書くまで知らなかったのですが、私にはあまり縁のない菓子です。(^^;
by kou (2023-11-01 08:43) 

うつぼ

4年くらい前に新潟に単身赴任中の従弟を訪ねて旅しましたが、
思い返すと酒蔵に行く、ワイナリーにいく、日本酒呑みまくる、
そんな旅でした。
たまにはkouさんのようなのんびりと洒落た旅をしてみたいです。
by うつぼ (2023-11-22 17:54) 

kou

>うつぼさん、
この近くには地ビールの醸造所があったり、土産物屋でも地酒を色々と取り揃えていたので呑兵衛にも魅力的な温泉地かもしれません。
うつぼさんの酒蔵探訪は楽しそうだなと思いながら見ているのですが、自分自身はそれほど酒が強くないので、他の人の記事を読むだけになりそうです。(^^;
by kou (2023-11-23 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。