SSブログ

春秋 溜池山王でランチコース [飲食・料理]

春秋 溜池山王
先月末、春秋 溜池山王で食事した。
ランチコースを予約して。
春秋は日比谷のほうをよく利用していて10回以上訪れているが、溜池山王は初。

春秋 溜池山王からの眺め
日比谷の店は地下だが、ここは地上27階なので眺めが良い。
自分が案内された個室からは新宿の高層ビル群がよく見えた。

シャンパン
スタートはシャンパンで。

前菜2種
前菜2種。
サラダとポタージュ。

鮮魚のカルパッチョ
鮮魚のカルパッチョ 有機野菜とともに。
複数の白身魚が使われていた。

魚介の一皿
魚介の一皿。
サーモン

燻製旬野菜
燻製旬野菜。
みずみずしいのに、かすかにいぶりがっこのような香りがついていて面白かった。

グラスワイン
Loch Ness Côtes du Rhône。
肉料理が来るのでグラスワインの赤。

黒毛和牛の炭火焼き
黒毛和牛の炭火焼き 農園野菜を添えて。
春秋は和牛と野菜の組み合わせが多い気がする。

大山鶏の釜飯 香の物 味噌汁
大山鶏の釜飯、香の物、味噌汁。
釜飯は風味がよかった。

デザート
デザート。コーヒーか紅茶が選べる。

春秋は安定した味を提供してくれるのと、個室があるので利用しやすい。
日比谷だけでなく溜池山王もたまに利用しようと思う。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

kuwachan

個室があるのはいいですね。
気にせずお喋りできます(笑)
by kuwachan (2023-11-27 00:16) 

kou

>kuwachanさん、
春秋を年に数回利用していて、私には珍しく定期的に行く店なのですが、個室があるのは落ち着いて話したり食べたりできて、ありがたいですね。
by kou (2023-11-27 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。