SSブログ

アリオ亀有 [旅・場所]

アリオ亀有アリオ亀有に行ってみた。
亀有駅で下りるのは初めて。
バーゲンをやっているからすごく混雑しているかと思ったが、フードコートやレストラン関係は並んで待つ人もいるものの、それほど買い物は大変ではなく。
広いせいかもしれない。

未だに表参道ヒルズあたりは混み混みらしいから、こういう場所のように、都心ど真ん中から少し離れたショッピングモールの方が落ち着いて買い物ができるのは確かだな~。
まあ世代的に品揃えが合う合わないがあるだろうから、その点は人それぞれだろうけど。
規模が小さく男性物がほとんどない錦糸町のオリナスと比較すると、個人的にはこっちの方が断然良いなあ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

私も行きましたが、ホントに大きいというか広いショッピングセンターですね。近隣の商店は閑古鳥が鳴いているそうですよ。
by (2006-07-22 20:31) 

kou

近隣にとっては確かに脅威でしょうね。
ただ、実際に利用する立場になると、小綺麗でスペースが広く、席数があって、一箇所でいろいろと買ったり食べたりできる、こういうショッピングセンターは楽なんですよね。
by kou (2006-07-22 23:03) 

うつぼ

こんばんは。ここは、駅から多少歩きますが、時々MOVIXで映画を観てます。
(夜は結構ゆったり観る事ができます)
といっても、映画館以外の施設に足を運んだことはないのですが。。
最近、この手の複合商業施設が増えましたが、都心から一歩外れた感じが
千葉に住む私にはちょうどよい心地です。
by うつぼ (2006-07-22 23:17) 

kou

亀有駅から300m強の距離みたいです。
MOVIXも結構広いスペースとっていますよね。
一度行ってみて、映画も見ようと思います。
亀有は、常磐線の各駅停車でないと止まらない上、自分の住んでいるところからの乗換えがやや面倒なので、それがちょっとだけ難点です。
by kou (2006-07-22 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0