SSブログ

T.G.I. FRIDAY'S [飲食・料理]

ケイジャンチキン・サラダのランチセット東京や神奈川を中心に展開する、T.G.I. FRIDAY'S
Webを見るまでは、単なるアメリカ系チェーンだろうと思っていたのだが、世界50カ国以上に展開しているらしい。そんなに大規模展開しているとは知らなかった。

アメリカンテイストの内外装とメニューで、ホテルなど外国人が多い場所を選んで出店しているのは戦略上正解かも。
初めて入店して頼んだが、ドリンクが160円ででっかいコップになみなみと入っているのが、アメリカらしさを感じさせる。これ、ドリンクバーと変わらないサービスで記載のドリンクを自由に飲み放題。しかもドリンクバーと異なり、店員さんが毎回持参してくれる。(でもこんなに量が多いと2杯がせいぜいだ…)

食べたのは、ケイジャンチキン・サラダ+チアバッタ+スープのランチセットにドリンクを追加というメニュー。
サラダだけどお腹一杯になった。
確かにアメリカのサイズだな~、このお店は。小食のOLさんには量が多いメニューもありそう。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

いちど行ってみようと思いながら、まだ行ってませんでした。触発されて近々にも行ってみようと思います。
by (2006-10-28 08:16) 

kou

日本国内には10店舗強あるみたいですね。
品川と桜木町はよく見かけたのですが、今回は桜木町の方のお店に行きました。
眺めも良いし、サービスも悪くないと思います。
量は多いけど、ケイジャンチキン・サラダは思ったよりもサッパリでした。
by kou (2006-10-28 14:11) 

うつぼ

日本ではワタミが運営しているんですよね。
昔、NYで入ったことがありますが、量が多かったので食べきれませんでした。
味もちょっと大味だったので日本でお店を見ても入る気がしなかったのですが、kouさんの記事を読んだら入ってみたくなりました。
by うつぼ (2006-10-28 15:47) 

kou

アメリカ系チェーン店ということで、大味かもと実は警戒しつつ入りました。
それでチョイスしたのがサラダ。
生野菜サラダのおかげで、そう感じなかったのかも。
それにしてもワタミグループだったとは。
もしも、うつぼさんが行かれて記憶と味が異なるようなら、日本向けにアレンジしてあるのかもしれませんね。
by kou (2006-10-28 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0