SSブログ

もうカレンダーを [雑感]

カレンダー今日、何気なく本屋さんに入ると、来年のカレンダーが何種類も置いてあった。
手帳などのように、あらかじめ予定を組み、書き込みたい人がいるものと異なり、大半の人にとってはカレンダーは1ヶ月前くらいにあれば十分だろうと思っていたので、ちょっと驚いた。

よくドラマなどではカレンダーに○×をつけたり、予定をマジックで書き加えたり、そういうシーンがあったりする。
あれは何人くらい実行しているのだろ。少なくとも自分自身は一度も一回もやったことがなく。

いずれにしても、あと2ヶ月で今年も終わりということで、そろそろカレンダーをどうするか考えないと。わりともらい物で済ませるのだけど、最近はあまりもらうことがなく、気に入ったものもないので、買うことになりそうだな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちこま

子供が園に入るまで、我が家のカレンダーは真っ白で綺麗だったよ。
でも園に入ってからは子供の行事、親の用事を色分けして書いたり、シールを貼ったり、、、と賑やかなカレンダーになってます。
前日と朝にカレンダー見て、一日の予定を確認してます。
一応、自分の手帳もあるけど、真っ白です。
それと日付確認のためのカレンダーも書き込みナシです。

子供のいる家庭だと、結構いるんじゃないかな。
カレンダーに何かと書き込みしている人。
by ちこま (2006-10-30 19:35) 

kou

子供がいると、皆の視線が集まりやすいリビングやダイニングに置いてあるカレンダーに書き込むことは多そうだね。
あと、一人暮らしの場合、男性より女性の方が書き込む人が多いかも、何となくの想像だけど。
仕事のスケジュールはOutlookで入力しているだけで、手帳は持ち歩いていないし、卓上カレンダーにも何も書かず。
手書きすると、変更があった時の修正が面倒で。(^^;
by kou (2006-10-30 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0