SSブログ

品川インターシティ [旅・場所]

品川インターシティここ数年、品川駅周辺は再開発がいろいろと進んで、一帯の変化が大きい場所だが、ホテルが林立している高輪口は再開発の余地が少なく、変化は比較的小粒。
一方、港南口は小さい雑居ビルが多く、新幹線の止まる駅を作ったり、駅ナカ開発をしたりで、全般的に変化が大きい。
港南口にある品川インターシティも、その変化の一つ。
再開発系では古い方で、もう8年くらい前にビルは完成しているが、まだまだ非常に綺麗なビル群。
手前の丸みを帯びたビルがA棟で奥に向かってB棟とC棟がある。

ここは、あまり食事をするところがなく、仕事柄何度か入ったことがあるが、ランチはもっぱらこのビルの向かい側に行くことが多いかな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

近年、変わったと言えば品川ですね。電車から見るだけでも大きな変化を感じていました。むかし仕事の関係でときどき港南口に行く機会がありましたが、当時はみすぼらしいほどの駅でしたが、いまは・・・。
by (2006-12-20 08:45) 

kou

港南口にも、駅前すぐの場所に、まだ雑居ビル群が残っている一角があります。
それ以外の部分はもうほとんどが高層化された大きなビルが多く、新幹線が停まる駅がある場所らしくなってますね。
by kou (2006-12-20 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0