SSブログ

NIKE 178432 [スポーツ]

NIKE 178432週に2回のペースでインドアでテニスを習っている。
冬場はジャージ系のスポーツウェアを着てやっているのだけど、膝下あたりが擦れて薄くなっているので、控え用を一本買おうと先日からスポーツショップをのぞいて物色してきた。
が、これが適当な物がない。
背が高いくせに、ひょろっと細いので、サイズがマッチしないパターン多し。
試着しても、ウエストで買うと股下が短く、股下で買うとウエストがゆるゆる。
紐で縛れば良いとは言え、スポーツウェアなので、あまりにも緩いのも変だし、動き辛い気もして、ここ数ヶ月買うことができなかった。

先日、ナイキのショップを、丸井で見かけたので入ってみた。
これ(NIKE 178432)はどうかと試着したら、案の定ウエストで適当なサイズは股下が短い。
ため息をつきながら「こういう物って股下を伸ばすの無理ですよね」と店員さんに聞いてみると、「聞いてみます」と言ってくれ、あちこちに聞いてくれた結果、「いくつかリスクはありますができますよ」との返事だった。
1つ目は、今の縫い目が目立つかもとのこと、2つ目がサイドについているジップ部分は伸ばせないのでスリットっぽくなるとのこと。3つ目は折り返し部分をギリギリ下げてみるけど望ましい長さまで伸ばせるかは不明とのこと。
いや、もちろん良いよ、できるのなら。縫い目が見えようがスリットになろうが。
で、今日受け取ってきた。
長さは少なくとも既製品を買うよりは問題ないレベルに伸ばされている。
確かによくよく見れば以前の縫い目は分かるが、まず誰も気づかないレベル。(この程度の写真からでは判別つかないほど)
スリットだってこういうデザインいくらでもあるから、断然平気。

これはナイキというよりは丸井のサービスでやってくれたと思われ。
さすが自分のところで縫製部門を持っているだけあるな、丸井
それにしても、ジーンズやチノパンは足の長さを調整できるのに、スポーツウェアは型通りじゃなきゃいけないというのは困るなあ。
世の中には細くて背の高い人なんて、いっぱいいるはずなのに。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

nasu

まったくもって同感(^^)丸井はそんなことしてくれるんだ。先日もショップを見に行ったけど、合わせてみて諦めるパターンが続き、結局買わずに出てきました。良い事を聞きました。
by nasu (2006-12-18 22:37) 

kou

ヨーロッパからの直輸入スポーツウェアとかあれば、体型に合うのかもしれないけど、大抵の海外ブランドは日本人向けサイズになっていて、中肉中背用にプラスマイナスしているから、細くて高い人は損ですよね。ほとんど選択肢ないから。(^^;
丸井は以前にダッフルコートの象牙部分が取れかかっていた時も、専用ミシンがあるのですぐにやってくれました。なかなか良いです、そういう点でも。
by kou (2006-12-18 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0