SSブログ

魚活鮮とあぶり焼 海へ [飲食・料理]

旬魚三種盛り合わせ12月は、時節柄忘年会と称して飲むことが多い。
会社のメンバーとはあまり行かないが、それなりにいろいろと。
で、今回は、「魚活鮮とあぶり焼 海へ」という店に。(店名長いよ…)

予約も何もなくぶらっと入ったので、覚悟はしていたが、お店の人が気を利かせてグラスビールを持ってきてくれた。後から入ってきた人たちには何も出ていなかったので、最初に「本当に10分待てば入れるの?」と聞いたのが、良かったらしい。たぶん間に合わないことが判明していたのだろう。(笑)
で、20分くらい待ったところでテーブルへ。
ビールはグラスで2杯飲んだので、軽めということですだちサワーを頼む。
写真は、旬魚三種盛り合わせ。刺身はまあまあ。

料理いろいろ他にも10品くらい頼む。
我ながら良く食うな。(笑)
写真は、そのウチのいくつか。左上が男爵パリパリサラダ、右上がだだ茶豆。左下が鮭ハラス焼き、右下がミニうに丼。
写真にはないが、真さばの一夜干しもなかなか良かった。

締めはやはりご飯をということで、ミニうに丼を頼んだ。
ウニはまあ並の味というところ。でも好きなので並でも酔った胃腸には十分。(笑)
年始は年始で、親戚宅での食事や、新年会などもありそうなので、ぼちぼち自制モードにしておかないと。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ここもコロワイドの経営なんですね。コロワイドはいろんな業態でがんばってるようです。以前にupした「ウルフ・ギャング・パック」も日本での経営はコロワイドですよ。
by (2006-12-30 15:03) 

うつぼ

電話に出る人が舌を噛みそうな店名ですね。。
私は今週月~金まで忘年会5連荘でさすがに今日はへたってます。
年のことを考えると摂生しないといけないのですが。
といっても年が明けたら新年会なんですよねえ。(笑)
by うつぼ (2006-12-30 16:05) 

kou

>cocoa051さん、
コロワイドのグループは本当に手広くやっていますよね。
その内の6~7種類のお店に入ったことがあります。
「ウルフ・ギャング・パック」はレストランの方もカフェの方もいずれも入りましたが、日本での経営がコロワイドであったことは気づきませんでした。
by kou (2006-12-30 23:31) 

kou

>うつぼさん、
5連荘とはすごいですね。私なら確実に胃腸がおかしくなります。(笑)
年が明けると、親戚宅でご馳走を食べ、新年会で飲みと、なりそうで、その点でも大晦日くらいは、飲食をおとなしめにしていようかと思っています。(苦笑)
by kou (2006-12-30 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0