SSブログ

テニスボール [スポーツ]

テニスボール公営か私営かを問わず、外でテニスをする時には、最低限シューズとラケットとボールが必要になる。ラケットはレンタルすることもできるが、シューズとボールは、まず自前で準備しなくてはならない。
ところが、きちんとしたメーカのテニスボールを新品で普通に購入すると、100円/球以上する。
数人で1面借りてテニスをする場合、30球~40球くらいあった方がやりやすいので、新品で揃えると4000円~5000円することになる。
一回買えば済むと思うかもしれないが、テニスボールは消耗品で、空気も徐々に抜けていくため、半永久的には使えず、ある程度入れ替えていかないといけないのだ。

で、通っているテニススクールのインドア使用済みテニスボールを安く買っている。
10球500円くらいなので、半額以下。
こっちは素人だし、2~3ヶ月使用済みでも練習には十分。
ストックしてきたテニスボールがかなりヘロヘロになっていたので、今回20球ほど買い増し。
大掃除ついでに、ボロボロのテニスボールを捨てることにした。

テニスを実際にしてみるまでは、テニスボールの空気が少しずつ抜けていくなんて知らなかったよな~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ことしは大いに楽しませていただきました。ありがとうございました。
いろんな場所やお店に共通項があって、びっくりしっぱなしでした。食の世界だけにしようと思っていたのが、韓国やらネコちゃんやらと、やたら幅広になったりして。来年はどうなるやら心配ですが、楽しみながらやってまいります。よろしくお願いします。よいお年をお迎えください。
by (2006-12-31 16:26) 

kou

こちらこそ、いつも訪れていただいて、ありがとうございます。
私は普通に家の中で年越しをすることになりそうですが、cocoa051さんはいかがでしょうか。
来年も、ぜひぜひよろしくお願いします。
by kou (2006-12-31 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0