SSブログ

チョコレート会社の陰謀により [飲食・料理]

いただいたバレンタインチョコ今年も会社の女性たちから、チョコ(もちろん義理です)をいただきました。
去年のブログでも書いたのだが、もらえるのは嬉しくないかと言えばそんなことはない。
義理チョコといえども、もらえない人はもちろんいるし、何人からかはメッセージ付きでもらえているので、嫌々お付き合いでというワケでもなさそうだし。

ただ、その分、お返しをどうするかをまた悩むことになる…。
小さい会社だと、女性への気の遣いかたはそれなりに必要。変に差をつけたりしても問題だし、安すぎても高すぎてもとか。
そう、今年もホワイトデー対策実行委員会を設立、着実にリサーチを重ね、今年の傾向と対策を踏まえて、ゴールを見つけて踏破(何のこっちゃ)しなくてはならない。
がんばるぞっ。

というような冗談はさておき、今年もあまりかさばらないで、ちょっとセンスの良い物を探さないとなぁ。
楽しみながら美味しい物を探すきっかけということで、お菓子屋さん巡りをすることにしよう。リミットはあと26日間か。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

そんなにいっぱいチョコですか。羨ましいナ。
義理であれ、本命であれ貰うのはうれしいことでしょう。
by (2007-02-15 12:37) 

kou

この時期は、いろんなチョコを味わえるという意味では嬉しいです。
義理なら、お返しには悩みますが、お金の面ではそう大変でもないですしね。
by kou (2007-02-15 15:52) 

oreganoちゃん

ステキなチョコに囲まれてますね(笑)
確かにお返しはセンスが問われます(何気にプレッシャーを与えてみる)
私がこれまで貰って嬉しかったのは、『おせんべい』でした。みなさんクッキーを下さるので、塩辛いものって案外新鮮なのです。
by oreganoちゃん (2007-02-15 21:46) 

kou

おせんべいとは意外な!
確かに新鮮かもしれないですね~。
毎年同じのもつまらないし、ありふれた物を選んでしまうのも気が引けたり。
今年も3月中旬までのブログは、試食の記事が増えそうです。(笑)
by kou (2007-02-15 22:14) 

うつぼ

いっぱいもらったんですね。ウラヤマシイな。(cocoa051さんの真似)
今日近所の駅ビルにいったら、既にホワイトデー商戦が始まっていました。
商魂たくましいなー、なんて他人事ながら感心してしまいました。
by うつぼ (2007-02-18 15:45) 

d+

こんばんは。
わ~沢山貰ったんですね(^^)
お返しも結構気を遣うんですね・・・楽しみながら探して下さい♪
by d+ (2007-02-18 17:52) 

kou

>うつぼさん、
うつぼさんは飲兵衛だから、「ウラヤマシイ」はウソでしょう。(笑)
既にホワイトデー商戦が始まってますよね。
確実に一定量の消費が見込めるため、各ショップも力が入っているのでしょう。
今週から、お返し用スイーツ探索計画発動です…。
by kou (2007-02-19 00:00) 

kou

>オレンジさん、
はい、たくさんいただきました、おかげさまで。
この中の一つは、「おかき」でした。
普通のあられや黒胡麻煎餅以外に、ハート型のおかきとチョコ乗せおかきがあって、なるほど~と。
義理チョコにもいろいろとあるな~と感心。
これから何日かに一度は、捜し歩いたスイーツのブログになると思います。(^^;
by kou (2007-02-19 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0