SSブログ

サンシャイン60展望台から [旅・場所]

サンシャイン60展望台から見た光景池袋にはそう足を運ばないが、何度かサンシャインシティに入ったことがある。
中にある、サンシャイン国際水族館ナムコナンジャタウンに行くようなプライベートな時と、ビル内に入っている取引先との打ち合わせのような仕事の時と。

サンシャイン60展望台には行ったことがなかったので、ちょうど夕方の時間帯にいたこともあり、今回昇ってみた。
写真はすっかり日が落ちた時間帯に撮ったもの。写真の右よりの部分に東京タワーが見える。
実物の方がスケール感があってもっと綺麗だが、四方それぞれ光景が違うのも趣深かった。

サンシャイン60展望台から見た光景こちらは、ほぼ同じ場所から撮ったもの。時間帯は日が暮れた直後くらい。
やや青みがかかっていて、これはこれで綺麗。
こちら方向は日が沈む方向ではなかったので、この時間よりも前でも赤みがかかった写真は撮れなかった。

サンシャイン60展望台の中には、喫茶コーナーもあり、椅子も多く、ゆっくり見るには良い場所だと思う。
有料なのでそう気軽とはいかないだろうけど、他の高層展望台と比べても600円ちょっとと比較的安価だし。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

東京の夜景はきれいですね。サンシャインの展望台はそうとうむかしに行ったことがあります。
by (2007-03-10 20:15) 

kou

サンシャインが高層ビル展望台の走りにですよね。
海抜からの高さでは、東京タワー特別展望台よりも高いそうなので、都内随一の夜景を見たいなら、東京タワーに行くよりも良い場所と思います。
by kou (2007-03-10 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0