SSブログ

チェゴヤ [飲食・料理]

コムタンクッパテレビで取り上げられることが多い、韓国家庭料理のお店、チェゴヤでランチ。
ここは東五反田にあるお店が本店で、何度か行ってみたけど、今回は西五反田のお店へ。
最近はお店が増えているようで、あちこちにあるみたいだ。

食べたのはコムタンクッパ。
もやしナムルが付いて800円。
たまに入るのだけど、大体いつも、チゲやキムチなどを使った辛い料理を食べるので、たまには辛くないのも食べてみるかとチョイス。
旨い。
じっくりと煮込まれた骨付きテール肉からよく旨みが出ていて、温まる。

食べている最中に気づいたメニューに、ソロンタンというのがあった。
これは、コムタンスープの中にそうめんとご飯が入っているというもの。
そうめんとご飯? 麺とご飯が最初から一緒に入っているメニューはあまり見たことないけど、韓国の家庭料理としてはポピュラーなのだろうか?
次回行ったら、今度はそれにチャレンジしてみよう。

ここのところ気温が低い日が多いので、こういった温かい料理も良いなあ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

nobuperi

今度はテール素麺に挑戦してみます。
韓国料理は奥が深い。。。。
by nobuperi (2007-03-12 22:47) 

kou

nobuperiさん、はじめまして&ようこそ。
骨付きテール肉のスープって美味しいですよね。
nobuperiさんのブログを拝見しましたが、いろいろと作られているようでバラエティに富んでますね。
またそちらのブログにもお邪魔します。
by kou (2007-03-13 07:45) 

五反田のチェゴヤ、ちなみに「チェゴヤ」は「最高だ!」ですが、以前、よく行きました。友人の会社が近くにあったので。ソウロンタン、韓国人の好きな食べ物です。
昨夜はワタシも韓国料理だったのですよ。曙橋の。写真撮り忘れたのでUPできません。
by (2007-03-13 12:38) 

kou

偶然ですね、韓国料理をお互いにいただいていたとは。
一番近い国の料理ですから、それほど不思議でもないのかもしれませんが。
そうですか、そうめんとご飯が一緒に入っている料理は韓国ではポピュラーな存在なのですね。
次回、絶対にいただいてみようと思います。(^^)
by kou (2007-03-13 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0