SSブログ

夏を感じさせる日射し [雑感]

カリブ海外出が何件かあって、外回り。
日焼けしたくない女性にとっては、大変な防御体制をとらなくてはならないような季節を実感するような、強い日射しだった。

そろそろ夏モードだということで、秋冬物のスーツなど何点かをクリーニングに出したり、衣替えの準備をしたり。
この夏、どこかに遊びに行く計画でも立てるとするか。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

うつぼ

若かりし頃に日焼けしたくなくて気を遣っていた反動が出たのか、社会人になってから(特に最近)はすっかり無頓着ですね。というかあまり外に出なくなってしまったからかもしれませんが、kouさんの記事を観るとちょっとは気遣わないといけないかなあ、と実感します。。。。
by うつぼ (2007-05-21 23:20) 

kou

5月あたりの紫外線は結構強いみたいですね。
日焼けをすることは男性の大半は無頓着ですが、女性はなかなか大変なようで。日焼け止めや紫外線カットの帽子、長袖着用などなど。
私の場合は、腕時計の部分が日焼けしないで残るのが嫌なので、それに注意しないといけないくらいかな?
by kou (2007-05-22 07:18) 

きょうは自転車通勤でしたが、帽子をかぶって行きましたよ。むかしゴルフで日焼けして、お陰で苦労したことがありましたのでね。
by (2007-05-22 14:13) 

oreganoちゃん

紫外線強いですよね。大変です。
日常生活は気をつけているのですが、アウトドアになると遊びに夢中で
結局、日焼けしてます(汗)
でも顔だけは本当に気をつくなくては!
by oreganoちゃん (2007-05-22 21:04) 

kou

>cocoa051さん、
自転車で風を切って走っていると、歩くよりも暑さを感じにくく、いつの間にか日焼けしてたということもありそうですね。
日焼けするとすぐに赤くなってしまう人は、大変ですよね。私は結構日焼けしてそのまま色が濃くなるだけのタイプですが。(^^;
by kou (2007-05-22 22:23) 

kou

>oreganoさん、
曇りの日でも初夏あたりの紫外線はかなり強いらしく、気を遣われる女性は本当に大変みたいで。
日焼けしないという意味では出かけないのが一番でしょうけど、それではつまらないですしね。。。
by kou (2007-05-22 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0