SSブログ

足小指の爪が [スポーツ]

絆創膏とテーピングテープ何がどうしてそうなったのかはわからないけど、数週間前に右足小指の爪が割れてしまった。
テニスをしている最中にそうなったらしいのだけど、縦方向にではなく、横方向に割れるという不思議な状態に。
かろうじて、十%くらいは皮膚とくっついているので、無理にはがさず、伸びて入れ替わるまで待つことにした。
が、あまり痛くないので、たまに気づかず靴下にひっかけたり、ぶつけたりして、その十%も風前の灯状態。
さすがに、これは何とかせねばと思い、絆創膏を爪の上から貼り、その上からテーピング用のテープで2~3周ぐるぐると巻いて保護。
これで、一件落着となったのだけど、お風呂に入るたびに外して、巻き直す必要があるので、結構面倒。
早く完全に入れ替わらないかな~。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

お大事にしてください。
by (2007-05-21 16:52) 

kou

いたって普通で、日常の行動ではまったく違和感がないくらいなので、普通にしていれば実害はないのですけど。
うっかりが一番怖いところです。(^^;
by kou (2007-05-21 19:18) 

nasu

毎日巻きなおすのは大変ですね。
なぜか私もテニスによって親指の爪を横方向に割ってしまいました。
痛みはないのですが、違和感が・・・(^^ゞ
私の場合は靴が合わないのかもしれません。
お大事にしてくださいね。
by nasu (2007-05-22 02:49) 

kou

あらら、nasuさんも爪を割ってしまわれましたか…。大きい分、小指よりも親指の方が大変ですね。
踏み込む時に相当圧力がかかってしまって割れてしまったのかなと思ってます、利き足側だったので。
by kou (2007-05-22 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0