SSブログ

軽い捻挫で [雑感]

サロンパス30あまりハッキリと身に覚えがないのだけど、ここ数日右手首を小指側に反るように曲げると鈍痛を感じる。
テニスでなのか、何か荷物を持った時に捻ったのか、あるいは寝相がよほど悪くてぶつけたのか、まあ理由はそんなところだろうと思う。

最初は右手首を小指側に反らすような動きなんてあまりないだろうと、軽く見ていたのだけど、実はパソコンのキーボードをタイプするのって、意外と反ったポーズになる。シフトキーを押しながら"6"のキーを押したりとか、ちょっと辛い。
で、そのまま放置は良くないかなと思い、健保組合からもらってストックされていた久光製薬の「サロンパス30」を貼り、テーピング。今日一日過ごしてみた。
テーピングをちょっときつめにすると、無理な動きを牽制できるので、正解だった。湿布系独特の匂いがあるので、営業中ちょっと気になったけど、背に腹はかえられないしなあ。
落ち着くまで続けて、早めに治そう。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

うつぼ

kouさんは健保からサロンパスいただけるんですか。私の会社は健保から廉価で買うシステムなので毎度クサイタイプのサロンパスを買っています。(健保ではクサイタイプしか販売していないので)
あまりにクサイので自宅でしか貼れませんし、朝剥がして会社に行くと「サロンパス貼ってたでしょ?」と必ず誰かに言われますが、年とともに気にならなくなってきました。(笑)
kouさんはお仕事でPC使ったりされる時間も多いようですし、くれぐれも無理なさらずにお大事に。
by うつぼ (2007-07-04 23:43) 

kou

毎年何かをもらえるのですが、中身は決まっていません。胃腸薬や風邪薬以外にも、歯ブラシとか万歩計など健康に関わるものが何点かセットで配られます。
匂いがあるので、ちょっと気になりますが、今週はお客さんのところではなく、社内にいる時間が多いので、良しとします。(笑)
痛めてみて、PCのタイピングと、お皿などの洗い物をすることが意外とダメージになることが判明しました。
by kou (2007-07-05 07:42) 

大丈夫ですか。無理な姿勢や使い方でも筋や筋肉を傷めることってありますよ。サロンパスより湿布薬のほうがいいのでは・・・。
パソコン使ってると右肩が凝ってしょうがないんですが、これも姿勢に原因があるんでしょうねぇ。
お大事にしてください。
by (2007-07-05 15:46) 

kou

ありがとうございます。数日様子を見て、痛みがあまり軽減しないようなら、きちんと何か買ってきます。
今のところ、テーピングをしていることで随分楽になっているので、筋をある程度保護できていると思いますが。
by kou (2007-07-05 16:28) 

d+

大丈夫でしたか??
利き手を捻挫してしまうと不便ですよね。
ご自愛下さいませ・・・。
by d+ (2007-07-11 21:37) 

kou

実は、今もまだちょっと痛みが。
ただ、湿布とテーピングをしていたこともあって、随分と軽くなりました。
テニスをするような場合には、テーピングは必須ですが。(^^;
by kou (2007-07-11 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0