SSブログ

テニスシューズが [スポーツ]

テニスシューズ4年間、ずっと使っているテニスシューズ。
利き足は右なのだけど、その右足内側先頭部分が擦り切れ始めている。
そろそろ買い替え時かな。
ビジネスシューズのソールがひび割れたことや、スニーカーの紐が切れたことはあったけど、スポーツシューズをここまで使ったことはこれまでなかったので、ちょっと驚いた。

左足側はそれほど擦り切れていない。
テニスは右打ちでも左打ちでも足の動きは大体左右同じ動きでストロークやボレーではそれほど大きく変わらないのだけど、サーブとスマッシュは利き腕で振ることとなり、結果として利き腕側のシューズが傷みやすいのかもしれない。
今月中に買い替えに行こうかな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

nasu

けっこう擦り切れてますね。
私もシューズを選んでる最中です。
靴が壊れてきましたので(笑)
どれにしようか悩みますね。
by nasu (2007-07-04 22:34) 

kou

インドア専用にしているので、形が維持されてさえいれば、それほど問題はないのだけど、さすがにそろそろ買い換えようかと。
何を買うか決めていないけど、捻挫しにくいように幅広タイプにしようと思ってます。
by kou (2007-07-05 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0