SSブログ

PECKのBiscotti [飲食・料理]

PECKのBiscotti会社の後輩が、夏休みをとってイタリアへ行ったということで、お土産をくれた。
PECKBiscotti
ビスコッティはイタリアのトスカーナ地方の伝統的なお菓子だそうで、実際に後輩が行ったのも、トスカーナを含む北側だそうだ。
良いなあ。自分もヨーロッパへ今夏行くはずだったのに!(泣)

なかなか美味しいお菓子だった。
「ビスコッティ」でインターネットを検索すると、レシピだとか通販だとかが結構ヒットする。
以前は、イタリアンレストランチェーンのサイゼリヤでも持ち帰りで販売していたな、そう言えば。(今は売られていないけど)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

そらお

どんなお味なんでしょう?気になります!
カプチーノを飲みたくなってしまいました☆
by そらお (2008-07-06 16:56) 

kou

ちょっと硬めの食感で、本来はカフェラテなどに浸して食べたりするようです。
もらったビスコッティは、あまり硬くなく、そのままいただけました。
by kou (2008-07-06 20:03) 

ななし

ビスコッティっておいしいですよね!
生のケーキよりこーゆーお菓子のほうが好きです!
イタリアいいですね~。
2回行ったことあるけどまた行きたいですー。
何度いってもいいんですもん!
kouさんもいつかリベンジしてくださーい!
by ななし (2008-07-06 22:36) 

kou

ななしさんは、イタリアへ2度も行ったことがあるのですか。良いですね!
観光場所も多いし、食べるものも馴染みのあるものがあって、日本人には人気の場所の一つですよね。
私も一度は行ってみたいです。
by kou (2008-07-07 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0