SSブログ

ウィンブルドン2008 [スポーツ]

ウィンブルドン地上波放送で、ウィンブルドン2008をやっていたのは知っていたが、今回は一度も見ていなかった。
女子決勝がウィリアムズ姉妹対決ということもあったので、久しぶりにTVをつけて見た。(地上波放送はNHK)

出だしを見ていると、姉のビーナスよりも、妹のセリーナの方が好調そうで、セリーナが勝つかなと思ったが、安定したビーナスが最終的には勝利した。
やっぱり、瞬発力やパワーだけではなく、精神力や安定感も大事ということなのだろうな。
テニスはプレイしてももちろん面白いけど、観戦だっておもしろい。

男子シングルスの方が迫力があるし、驚くようなプレイも多いけど、もはやあれは別世界で、女子シングルスの方がTVで見るのは楽しい。
実際にコートを間近に見る場所に行くと、また違うかもしれないけど。

ちなみに、今日は男子シングルス。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

ake_i

今、ウインブルドンみてます。
眠いですけど・・・・

by ake_i (2008-07-06 23:15) 

kou

男子シングルスは、世界ランク1位と2位の順当な決勝戦になりましたね。
接戦が続き、最終的には第2位のラファエル・ナダルがウィンブルドン初優勝。
女子シングルスと違って、雨で中断があったり、大変な試合でした。
by kou (2008-07-07 06:42) 

ake_i

ホント、大変な試合でしたね。
最後まで観ることが出来ませんでした・・・が、睡眠不足><
朝、起きてビックリです。
しかし、面白かった!!
by ake_i (2008-07-07 08:57) 

kou

男子はこの2人の戦いが決勝戦となることが多くなっています。
芝ではロジャー・フェデラーの方がラファエル・ナダルとの対戦成績が良かったので、フェデラーが勝つかなと思っていましたが、ナダルでした。
個人的にはフェデラーのプレイスタイルが好きなのですが。(^^;

by kou (2008-07-07 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0