SSブログ

給料が [雑感]

給与明細書先日、久しぶりに出社した際に、6月分の給与明細書を受け取った。
6月はほとんど行っていないため、大してもらえないだろうなと思っていて、明細をあけて確認もしなかったのだけど、今日あけてみた。
やはり少ない。
考えてみると数日だからなぁ。
日当制のアルバイトみたい。(笑)
しばらくこんな収入状態が続くが、幸い、貯金もあるし、いずれ組合の補償や保険の支給があるから、かつかつではない状況に感謝。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 4

ななし

私は派遣なのでほんとにお給料なくなっちゃう・・・。
そう考えると絶対病気や怪我できない!って今危機感を感じました・・・。
しかも貯蓄もないし~!
by ななし (2008-07-07 22:49) 

そらお

仕事に行っていなくても税金や厚生年金とかを引かれるからなかなか厳しいですよね^^;
保険がおりるのは少し先かもしれませんが
学生時代を思い出して(?)節約生活を楽しんでくださいませ!
by そらお (2008-07-08 06:04) 

kou

>ななしさん、
そう! 自分の不注意でなくても何かに巻き込まれて怪我することもあります。
保険とか貯金とか、ある程度考えておかないと大変ですよ~。
怪我してしまうと、食事とか医療費を削るのも当然良くないですし。
by kou (2008-07-08 09:58) 

kou

>そらおさん、
入院費とか手術費とか装具費とか、退院時にいろいろと払って結構お金を持っていかれました。
よほどもらっている人でないと、数日出社の給与では食べていけませんし、やはり貯金は大事ですね。(^^;
by kou (2008-07-08 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0