SSブログ

木村屋の豆大福 [飲食・料理]

先日、千葉在住の親戚から、木村屋の豆大福をいただいた。
美味しい和菓子で甘さ控えめのものは、たいてい保存用添加物は入っておらず日保ちしないものだが、これもそれ。

関東で「きむらや」というと、あんぱんなどで有名な「木村屋總本店」や、家電や衣料品販売の「キムラヤ」が有名で、多くの人はそちらを想像しそう。
自分も、この「木村屋」は知らなかった。

千葉県推奨、千葉市推奨らしい。
実際美味しい。
5個入りだが甘さ控えめなので、何個でも食べられる。(それは自分だけか?(^^;)
千葉市内2箇所でしか手に入らないようなので、買う機会があまりなさそうなのが、ちょっと残念。
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

cocoa051

見た感じ、シンプルでこじんまりした豆大福ですね。
ホントにこれならいくつも食べられそう。でも、東京にはないんでしょうねぇ。
by cocoa051 (2009-01-08 11:16) 

kou

千葉三越などにはあるようですが、東京都内では売っていないようです。
豆大福、自分ではあまり買わないので、とても新鮮でした。
by kou (2009-01-08 18:58) 

うつぼ

木村屋を知らない千葉県民です。(笑)
県内にしかない「オランダ屋」は知っているのですが。。。。
千葉市には全く行かずに生活しているので、
多分食べる機会はなさそうです。(^_^.)
by うつぼ (2009-01-08 22:01) 

kou

千葉神社の近くにお店があるようですので、参拝されることがあれば立ち寄られると良いかもしれません。
千葉は広いので、路線がちょっと違うだけでも無縁の場所がいっぱいできそうですね。
私も千葉市にはあまり縁がありません。(^^;
by kou (2009-01-08 23:03) 

ake_i

kouさん、あけましておめでとうございます~^^
ここの木村屋の大福は名物です。
今はほとんど行きませんけれど、以前は午後、この店に行くと
売り切れ><
美味しいですよね~~~~~~。
豆も美味しい、あんこもねっ!!!
千葉神社の近くにあります。
駐車場もないけれど、本当に人気の大福屋さんです。
大福って大きな福ってこと。
お正月早々、縁起のよいブログ、嬉しいですぅ!(^^)!
by ake_i (2009-01-09 08:43) 

kou

ake_iさん、あけましておめでとうございます。
初めて食べたのですが、食べやすくて美味しかったです。
日保ちしないため、まとめ買いできませんし、遠方への手土産にも向かないですが、美味しい和菓子の宿命だと思うしかなさそうです。
いただいただけなので、お店には行っていないのですが、千葉神社に行く機会があれば店にも入ってみようと思います。
by kou (2009-01-09 21:00) 

そらお

パン屋さんではない「木村屋」、おいしそうな豆大福ですねー!
今度探してみます。
おいしい情報をありがとうございました♪
by そらお (2009-01-10 07:26) 

kou

なかなか美味しい豆大福でした。
甘すぎないので、男性でも喜ばれるのではないかと思います。
千葉神社の近くに行かれることがあれば、ぜひお試しを!
by kou (2009-01-11 00:30) 

そらお

あんまり美味しそうだったので、そらお一家、購入してきました!
本当に甘さ控えめで美味しく、ちょっと大きめなのに無理なく食べることができました。
さっそく記事にし、勝手ながらリンクさせていただきました。
美味しい情報を紹介してくれてありがとうございました♪
by そらお (2009-01-18 21:40) 

kou

購入されたようですね!
リンクいただき、ありがとうございます。
(いつもコメントはすぐに気付くのですが、今回はなぜか気付かず返事が遅くなってしまいました。。。)
美味しいと思われる和菓子に出会えると、お茶やコーヒーと飲む回数が増えます。(^^)
by kou (2009-01-24 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0