SSブログ

京都館 [旅・場所]

京都館東京駅の八重洲口側すぐの場所に、京都館という場所がある。
京都市が運営する総合情報館という位置づけで、それほど広くないスペースだが、名産品が所狭しと並んでいる。
象嵌細工、漆器、扇子などの伝統的な工芸品もあれば、漬物、日本酒、あられなどの食品もある。
ストラップやキーホルダーのような、ちょっとした小物もあったり。

和菓子や伝統工芸品が好きな人は、東京駅周辺で時間がある時に、ぶらっと行ってみるのも良いかと。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

リュカ

東京駅や有楽町駅周辺って
物産館などが結構あって楽しいです^^
京都館は知りませんでした。今度行ってみます!
by リュカ (2009-03-09 23:18) 

kou

有楽町から銀座、新橋あたりは、地方のアンテナショップが多いですよね。
東京都心にあるアンテナショップの半数くらいがこのエリアに集中しているようです。
小さめのスペースですが、京都らしいものばかりで、ちょっとした雅な気分になれるかも、です。
by kou (2009-03-10 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0