ハイアット京都でランチ [飲食・料理]

本日の鮮魚のグリル 茄子のソテー トマトフォンデュ エメンタールチーズ サルサヴェルデソース宇治を出た後は、京都駅へ。
コインロッカーの荷物を持って出て、外のロッカーへ移し、持参した観光地図を確認。
次に向かうのは蓮華王院 三十三間堂
歩けそうな距離なので、京都駅から徒歩で向かうことにした。
蓮華王院 三十三間堂に着くと、向かい側に京都国立博物館が見えた。
行こうかと思ったが、残念ながら今年5月11日から7月13日まで全館休館という表示が。残念。

中を見学する前に、すぐ近くにあるハイアット リージェンシー 京都の中で少し遅めの昼食を取ることに。
ロビー階にあるザ・グリルへ。
ハーフブッフェスタイルのBRUNCHのコースをオーダー。
要予約とあったが、予約していなくても問題なく注文できた。
メニューから選んだのは、「本日の鮮魚のグリル 茄子のソテー トマトフォンデュ エメンタールチーズ サルサヴェルデソース」。
メイン料理とドリンクとパン以外は、ビュッフェで好きに選ぶ。
パンとビュッフェで選んだもの
パンは自家製パンとのこと。どっしりとしたパンで好み。ふわふわなだけのパンよりこういう方が食べ応えがあって美味しいと思う。
夜もそれなりに食べる予定だから、ビュッフェとは言え、量はセーブ。
穏やかな雰囲気にくつろいで、しばらくしてから精算し、ホテルの外へ。
値段もそれなりに高いが、たまには良いかな。
共通テーマ:グルメ・料理

cocoa051

これはなかなか美味しそう。
ハイアット リージェンシー 京都の東山で、だいぶむかしになりますが、知人に招待されて食事したことがありました。お高いナァというのが印象でした。
いろんなことが思い出されてきましたよ。
by cocoa051 (2009-06-25 15:51)

kou

雰囲気も良くネームバリューもあるホテルですが、その分レストランの値段設定も高めでした。
三十三間堂付近では手ごろなランチを食べられる場所が見当たらず、店を探す時間がもったいないなと思って、ここに入りました。
高かったですが、サービスも料理も良かったです。
by kou (2009-06-25 19:03)

うつぼ

ホテルでランチ、、ちょっと贅沢ですね。。
ブッフェでもさほど食べられなくなってきた年頃ですが(笑)、
こういうグリルだとワインハーフくらいは呑んでしまいそうです。(^_^.)
by うつぼ (2009-06-28 14:54)

kou

一品を頼んでそれ以外は好きなだけ選んで食べるというのは、他でもありますが、しっかりとした一品が食べられるのでわりと好きなスタイルです。
この時はグラスワインを一杯だけいただきました。
by kou (2009-06-28 16:42)