SSブログ

Soup Stock Tokyo [飲食・料理]

3種のきのこと雑穀入り参鶏湯関東地方に多く展開しているスープ中心のチェーン店、Soup Stock Tokyo。(一部東海地方も展開しているが、大半は関東地方)
会社の沿革を見ると、今は完全独立系のようだ。

一度も入ったことがなかったのだけど、先日、朝食がてら入ってみた。
洒落た雰囲気で女性が多い店という印象だったので入りにくかったのだけど、カウンター席ががら空きで、男性もいたりしたので。(意外と気が弱い自分(笑))

白胡麻ご飯か石窯パンに好みのスープを1種類選ぶ500円のモーニングセットを食べることにした。
スープは、3種のきのこと雑穀入り参鶏湯をチョイス。
オマール海老のビスクにも惹かれたのだけど、洋風のイメージのあるSoup Stock Tokyoのアジア系スープはどうかなと思って。

で、参鶏湯なら白胡麻ご飯の方が良さそうだが、あえて石窯パンにしてみた。
パンも美味しい。
スープも味がよく、これなら確かに女性にも人気がある理由もわかる。
スープは豊富な種類があるが、日によってラインナップが異なり、店舗によっても用意している種類が違うのは、飽きが来ないようにしているのかもしれない。
なかなか良い仕組みだと思う。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

リュカ

スープストック、ほんとに種類があるので
次はなにを頼もうかな~って楽しみです^^
ここのパンも美味しいですよね♪
ごはんは、白ごまがいっぱい混ざっていて
よ~~く噛んで食べますよ^^
おなかいっぱいになります。
by リュカ (2009-10-13 22:25) 

kou

>リュカさん、
朝食ならスモールサイズスープ+ご飯またはパンでも良さそうです。
ランチだと、スープストックセットあたりが人気ありそうですね。
初めて入りましたが、なかなか美味しくて良かったです。
by kou (2009-10-13 23:25) 

うつぼ

意外と気の弱いkouさん。(^_^;)
この参鶏湯は成田のJALラウンジでいただいたことがありますが、
二日酔いの朝によさそうだなあ、と思いました。(笑)
店舗だとボルシチを何度かいただきましたが、美味しいですよ。

by うつぼ (2009-10-14 22:35) 

kou

>うつぼさん、
女性がずらりと並んでいる中に入るのは勇気が要ります。(^^;
女性専用車が時間が来て普通車に変わったばかりで乗り込むような、居心地の悪さというか。(笑)
参鶏湯も美味しかったので、ビスクやボルシチもいただいてみようと思います。
by kou (2009-10-15 07:11) 

みけり〜の

Soup Stock、昨年の冬、何度か利用していました。
今年も段々寒くなってきたのでこういったふらっと入れるスープ屋さんは助かりますよね(^^♪

by みけり〜の (2009-10-16 23:18) 

kou

>みけり~のさん、
スープしかないのかと思っていたのですが、カレーがあることを店内で知ってちょっと驚きました。
これからの季節、ちょっと身体を温めたいという人にもうってつけの店ですよね。(^^)
by kou (2009-10-16 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0