SSブログ

Chinese Restaurant Essence [飲食・料理]

ゴマ風味の汁なし担々麺先日、南青山にあるChinese Restaurant Essenceに入る機会があった。
そこが目的地というワケではなかったのだけど、ぶらぶらと歩いていて何となく見かけて入店。
休日だったがランチタイムのピークを過ぎている時間帯だったので、すぐに入店できた。
南青山という場所柄か、なかなか洒落た外観の店。

ランチセットをオーダー。
上の写真はゴマ風味の汁なし担々麺。
基本は広東料理だが、薬膳系のメニューを中心にしているようだ。
下の写真は、雑穀米のお粥と海老と野菜のカボチャ炒め。
雑穀米のお粥は独特な色あいだが、癖はなく食べやすい味。
雑穀米のお粥と海老と野菜のカボチャ炒め
食後に店の周辺をブラブラと歩いたが、この辺は被写体にしたい小路や建物が多い。
さすが洒落た地域で、下町とは違った風景が見られるな。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

Krause

お急ぎ、出稼ぎ中、今日はこれで失礼します^^。
by Krause (2010-02-09 15:38) 

ktow

中華の坦々麺が ものすごくおしゃれに見えるのがいいですね。
by ktow (2010-02-09 18:47) 

kou

>Krauseさん、
今度はどちらへ移動中なのでしょうか。
わざわざお忙しいところ、ありがとうございます!
by kou (2010-02-09 20:13) 

kou

>ktowさん、
フィットチーネなどのイタリアンを意識した盛りつけに見えますよね。
内装も盛りつけも、洒落た感じでした。
by kou (2010-02-09 21:28) 

しん

雑穀米のお粥・・・いいですね、今の季節。
身体に優しそうで。
by しん (2010-02-09 21:49) 

kou

>しんさん、
どれも美味しかったです。
雑穀米のお粥は、癖のない味わいで食べやすかったです。
エビもプリプリでした。(^^)
by kou (2010-02-09 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0