SSブログ

ラ・メゾン・デュ・ショコラのケーキ [飲食・料理]

プレイエル東京ならではのスイーツとなると、東京にある老舗をイメージするが、海外から東京にのみ出店している店も、選択肢に入る。
手土産として持参するという意味では、他の道府県では手に入りにくいものの方が喜ばれる場合もあるし。

そういった意味で気になっていたのが、ラ・メゾン・デュ・ショコラ
日本では、東京の2店舗、表参道と丸の内にあるようで、海外でも、ニューヨーク、ロンドン、パリ、香港にしかないらしい。
名前の通りチョコレートスイーツの店。
ガナッシュ、プラリネ、ジャンデュジャ、ムースといったチョコレートがメインだが、マカロン、エクレア、ケーキも少数だが扱っている。

今回は、ケーキを購入してみた。
プレイエル。
プレーンで飾り気のない見た目だが、味わいはなかなか美味。
意外と甘くなく、しっとりとした感じ。
これは嫌いな人は少ないと思われ、手土産には良さそう。

プレイエル自分は丸の内店に行ったのだけど、何やら重厚な感じのお店。
伝統のある高級ホテルが併設しているスイーツショップのような印象。
ここは買うかどうか迷いながら入るのは勇気がいるなぁ。(^^;
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

スナフキンの子

東京に住んでる利点って
単に物が買えるだけでなく
その物を売っているお店の雰囲気まで楽しめるのが
いいですね。
昨今 ネットで買えないものはないですけど。
お店の雰囲気を感じながら買うのも楽しいですよね。
by スナフキンの子 (2010-11-14 19:18) 

kou

>スナフキンの子さん、
確かに選択肢が多いのはありがたいです。
ネットなどで購入できるものは多く、ここも直接Webから購入可能なようですが、店の雰囲気やサービスは行ってみないと分かりませんよね。
by kou (2010-11-14 22:56) 

ちゅみほ

今でこそ珍しくないけど、店ができた当時、1粒500円という高値にびびったものよ・・・。
チョコの美味しい季節になりましたね♪

by ちゅみほ (2010-11-21 08:58) 

kou

>ちゅみほさん、
高級チョコレートもすっかり定着しましたね。
それでも買うのはちょっと躊躇するという人も多そうですけど。
チョコレートの美味しい季節、いつもだったりして。(^^;
by kou (2010-11-21 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0