SSブログ

少し暖かい一日 [雑感]

林の中今日の東京は最高気温17℃。
かなり暖かい一日だった。
夜のニュース内の気象情報コーナーで、「今晩から冷え込みが強くなる。クリスマス頃はかなり寒い。」的な話をしていた。
寒いのは面倒だなと思ったが、キャスターは明るい笑顔。
ああ、クリスマスに雪が降るかもしれないからだと気付いたが、そんなことになると都心の交通がマヒしてしまうぞ!と思わなくもなく。(笑)
実際には、クリスマスイヴの日もクリスマスの日も、東京の降水確率は相当低く、雨も雪も降らない感じ。
ホワイトクリスマスにときめいたりしない自分にとっては、雨やら雪やら降らないのが一番うれしい。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

スナフキンの子

ぼくは この気温差にまいってます。
 (年かなあ・・・)
by スナフキンの子 (2010-12-23 19:01) 

kou

>スナフキンの子さん、
気温差と冷え込みのきつさで体調を崩した人が多いようです。
私の職場でも何人かが休んだり。
今のところ、私は大丈夫ですが、気をつけないといけませんね。
by kou (2010-12-23 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0