SSブログ

エミレーツ航空で海外へ [旅・場所]

成田空港第二ビル北夕方に成田空港に到着。
今回も第二ビル側。
遅いフライト時間だったため、左の写真の通り、残り便数はかなり少ない状況。(この写真は空港到着時ではなく、出国直前の写真です。)
海外の空港を利用するたびに思うが、やはり24時間稼働ができない空港は、ハブ空港としては致命的な問題があると思う。
日本は国土が狭いし、民家のない場所の確保が難しいので、24時間稼働が簡単ではないことは理解できるが、国際競争上はかなり厳しいと思う。日本の空港は高いから、ハンディばかり。

向かうは、エミレーツ航空のチェックインカウンター。
エミレーツ航空カウンター初利用だ、エミレーツ航空
事前のネット上の情報だと、なかなか評判が良いらしいので、期待。

自分が海外旅行をする場合、航空券+ホテル予約だけで旅行することもあるし、ツアー旅行で全部パッケージにすることもあるが、今回は後者に近い。
一応、フリータイムは作ってあるので、ぶらぶらと街歩きもできるのだけど、初訪問国ばかりなのと、団体の方が利用しやすい観光場所もあると聞いていたので、基本はツアーコースをたどる。

エミレーツ航空機手荷物検査と出国手続きを済ませ、搭乗口へ。
写真はこれから搭乗するエミレーツ航空機。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 4

リュカ

エミレーツ航空って知らなかったです。
快適でしたか?^^
これからの旅行記楽しみにしてます!
by リュカ (2011-07-17 15:05) 

kou

>リュカさん、
エミレーツ航空、エコノミー席の利用でしたが、なかなか良かったです。
食事は美味しいし、席の前幅が少しゆったりしている気がしました。(^^)
by kou (2011-07-17 15:09) 

うつぼ

最近は中東のエミレーツやカタール航空の評判がよいので
乗ってみたいと思いますがなかなか機会なく。。。
羽田の24時間も離着陸は夜中か朝、ですけれど、空港自体は
開いてますもんね。とはいえターミナルの大きさなどや施設を
観るとやはり成田をもっと充実させるべきか、という気がしますね。
by うつぼ (2011-07-17 21:16) 

kou

>うつぼさん、
エミレーツは食事も良かったですし、機会があればまた利用しようと思いました。
日本のほとんどの空港は、滑走路の数も稼働可能時間の観点からも、国際競争力が低いことは確かでしょうね。
by kou (2011-07-17 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0