SSブログ

「THE PREMIUM CALPIS」あまおう [飲食・料理]

「THE PREMIUM CALPIS」あまおうカルピス「THE PREMIUM CALPIS」あまおうを買ってみた。
カルピス的な味はほとんどなく、やや酸味のあるイチゴジュースという感じ。
普通のカルピスも好きだが、これはこれで悪くない。
甘いのを期待している人には、ちょっと物足りないかも、だけど。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

じゅぴたー

最近、いちごをつかったモノというと、品種に「あまおう」を採用したものが多いような気がします。
ちょっと前は、「とちおとめ」とか「女峰」だったような気がしたのですが。。。。
by じゅぴたー (2012-01-06 08:28) 

しん

いちご好きとしては、買わないわけにはいかない(笑)
新春になったら、いちご関連の商品が増えましたね。

by しん (2012-01-06 08:56) 

micky

じゅぴたーさんの言うとおり、「あまおうショートケーキ」もTフルーツパーラー
で売ってます。とってもおいしいんです。
by micky (2012-01-06 23:18) 

kou

>じゅぴたーさん、
西日本だと「とよのか」あたりも根強いブランドですし、こちらだと「とちおとめ」が強い気がします。
「あまおう」は比較的最近の品種のようですが、名前の通り、甘味が強いのでしょうね。
ソフトドリンクとして見た場合、甘さを感じさせるネーミングの方が売れやすいのかも?
by kou (2012-01-07 09:09) 

kou

>しんさん、
甘すぎる感じがなく、子供よりも若干大人寄りの味かなと思いました。
なかなか美味しかったです。
これからイチゴ関連の飲料や菓子はどっと増えますよね。
by kou (2012-01-07 09:11) 

kou

>mickyさん、
「あまおう」を使ったケーキですか。
最近ショートケーキを買っていないのですが、そういうケーキも多くなってきたのでしょうか。
タカノフルーツパーラーへ行く時にはチェックしてみます!
by kou (2012-01-07 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0