SSブログ

武蔵野茶房の“抹茶あずき黒みつかけパンケーキ” [飲食・料理]

抹茶あずき黒みつかけ武蔵野茶房に久しぶりに入った。
頼んだのは、写真の“抹茶あずき黒みつかけパンケーキ”。
パンケーキというと、バターや生クリーム、メープルシロップとの組み合わせが多いが、これは和系甘味処の武蔵野茶房らしく、抹茶アイスと黒みつを使ったもの。
なんとなく抹茶最中を食べているような気分になるが、組み合わせとしては悪くない。

ちなみに、普通のパンケーキが食べたい人は、プレーンもある。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

cocoa051

おはようございます。
これは美味しそう。ボクもきのうはかき氷の抹茶ミルクをいただきました。抹茶は餡子とか練乳とかにとてもよく合いますね。
by cocoa051 (2012-06-11 05:16) 

kou

>cocoa051さん、
梅雨入りしましたので、これからはどんどん蒸し暑くなりそうです。さっぱりするシャーベットやかき氷の出番が増えると思います。
抹茶ミルクもいいですね。
by kou (2012-06-11 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0