SSブログ

坂角総本舗のゆかり [飲食・料理]

坂角総本舗のゆかり出張の機会が増えたことは、少し前にもふれた。
昨日の京都土産に続き、今回は名古屋土産。
坂角総本舗ゆかり
海老せんべいで、カチッとした硬さがある。
結構好きなせんべい。

で、念のためと思ってネットを見たら、あちこちのデパートで普通に売っているらしい。
うーん、ちょっと間が抜けていたかも。(笑)
まあ基本的には自分用だし、日頃買っているわけではないから良いのだけど。(^^;
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

はらぼー

こんばんは。
「ゆかり」、美味しいですよね。
相当ソリッドな噛み応えに、香ばしい海老の香り、ボクも好きです。
ボクも、その土地だけで売っているお土産を買いたいほうなのですが、
そういう観点で探そうとすると、意外となかなかないんですよね。
by はらぼー (2013-04-15 22:42) 

kou

>はらぼーさん、
ゆかりは素朴ながらしっかりとした歯ごたえで、好きなせんべいの一つです。どっしり感が特に。
その土地だけで売っているもの、あるいはその土地でしか手に入らないものは、随分と減ってきました。通販で販売されたりもしますし。土産選びがますます難しくなっているような?

by kou (2013-04-16 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0