SSブログ

Windows 7の時計 [ブログ・ネット]

Windows 7の時計最近知ったことなのだけど、Windows 7の時計表示は1つだけでなく最大3つ登録できる。
仕事でたまに海外とやり取りをするのだけど、時差を思い出したりしなくても登録しておいた都市の時間がわかるので便利。
特にサマータイムがある国とかだと、この時計表示が重宝する。
この機能、Windows Vistaの頃にはすでにあったらしいのだけど、全然知らなかった。
普通は日本の時間さえわかれば問題ないから、自分のように知らないままという人も結構いそう。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 4

cocoa051

ホントだ!
いろんな機能があるのに、ほとんど使いこなしていないね。
まっ、最小限のことができればいいかっ、とも思いますがね。
by cocoa051 (2013-12-05 06:34) 

kou

>cocoa051さん、
パソコンOSはいろいろなことができるように改良され続けていて、機能としては膨大なものになっています。
この時計機能のように、ちょっとした役立つ機能改善は大歓迎です。
by kou (2013-12-05 07:46) 

ちゅみほ

海外の時間が知りたくてガジェットで表示していましたが、
いかんせん肝心のAM:PMがわかりにくい。これのほうが良いですね~
by ちゅみほ (2013-12-05 12:27) 

kou

>ちゅみほさん、
Windows標準の時刻表示機能だと、右下の時刻表示部分をクリックするといつでも確認できますし、3つ表示できると大抵の場合はカバーできるので、なかなかいい機能ですよね。(^^)
by kou (2013-12-05 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0