SSブログ

京都へ岐阜へ [旅・場所]

京都駅今日は、というか今日も出張。
午前は京都へ、打ち合わせを終えた後は岐阜へ。
日帰りの出張が多く、今回も残念ながら観光の時間や現地の旨い物を食べる時間は取れず。
京都に行ったら京野菜やおばんざい、岐阜に行ったら朴葉寿司や五平餅を食べられるとうれしいけど、そんな出張の設定は許されるわけもなく。(笑)

今月は出張が多い。
会社のカードで出張するのでポイントが溜まったりするわけでもないし、出張手当は雀の涙なので、個人的には忙しいだけ。(^^;
それでものぞみは、飛行機のエコノミーのような狭苦しさもなく、断然楽。
不満は長時間座っているとお尻が痛くなる座席くらいかな。
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 8

cocoa051

東奔西走!
たいへんですね。ご自愛ください。
by cocoa051 (2014-03-15 04:29) 

ake_i

kouさん、お忙しく飛び回って(走り回って)ますね。
長時間座っていてお尻が痛くならないようにしてほしいと思います。
高速で走り目的地まで連れて行ってくれる列車。
シートの改良はそんなにコストかからないと思うんだけれどな。

海老は八宝菜に使いました(笑)
八宝の食材は集まらなかったけれど「八宝菜」のような料理です><
エビチリ、今度ネギ買って作るぞ!!!
by ake_i (2014-03-15 09:02) 

リュカ

ううう;;
京都や岐阜まで行っているのに仕事だなんて・・・
しかも会社のカードだなんて・・・
お得感無い〜〜〜!(><
くやしいですねー。そしてほんと、忙しくてつかれちゃいますねえ。。
体調管理、気を付けてくださいネ。
そうそう。のぞみは、飛行機のエコノミーより断然居心地がいいですよね^^
by リュカ (2014-03-15 10:04) 

kou

>cocoa051さん、
4月になると少し落ち着く予定ですが2月から3月はちょっと多いですね。
それでも飛行機に乗って飛び回っている人に比べれば負担は少ないです。
のぞみは飛行機よりも断然快適なので。(^^)
by kou (2014-03-15 10:15) 

kou

>ake_iさん、
2時間くらい座っていると、ちょっとお尻が痛くなります。
シートだけが悪いわけではないとは思うのですが、もう少し工夫されるとうれしいです。
海老は八宝菜に化けましたか。(笑)
私が自分で使う海老は、大体冷凍シーフードミックスくらいで、プリプリのエビチリは外食でしか食べる機会がなさそうです。
by kou (2014-03-15 10:25) 

kou

>リュカさん、
出張すれば個人のポイントが溜まるというのも不公平な話なので、それについての不満はないですが、早起きして夜遅く帰ることが多いので、何らかのご褒美があるとうれしいのですけどね。(^^;
ネットで好きな座席の予約ができるし、いつでも座席変更を気軽にできるし、国内なら飛行機より新幹線の方が断然いいですね。飛行場って不便な場所にある地域も多いし。
by kou (2014-03-15 10:29) 

kuwachan

出張お疲れ様です。
最近はしっかりと会社のカードで管理なんですね。
そういえば一時期出張のマイルは個人のもの会社のものかで新聞の記事欄を賑あわせたこともありました。
新幹線も早くて正確で快適でいいですが、出張の楽しみが少し減ってしまったかもしれませんね^^
by kuwachan (2014-03-15 10:32) 

kou

>kuwachanさん、
個人的には、仕事でためたマイルとかポイントは職場の何かに使った方がいいと思います。手当とかとの兼ね合いもあるので、一概には言えないですけど。
日帰りなので、現地の晩御飯を楽しむことがほとんどできないのが、ちょっと残念ですね。(^^;
by kou (2014-03-15 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0