SSブログ

サクラと東京スカイツリー“舞” [旅・場所]

サクラと東京スカイツリー“舞”サクラと東京スカイツリー“舞”サクラと東京スカイツリー“舞”
今日はあいにくの雨。
これでサクラの花びらはかなり散ってしまうだろう。
昨日、浅草方面に出る機会があったので、散る前にライトアップ+夜桜を撮ってみようと考えて何枚か撮ってみた。
先日アップした時と比べれば風は穏やかだったが、まったくの無風ではなく、それなりにコンディションは厳しかった。(^^;
まあまあだったのが上の3枚。
左から、桜橋あたり、墨田区役所あたり、言問橋あたり。(桜橋あたりで撮った写真はどれも風に揺れていて、これでもこれが一番マシだったり……)

東京スカイツリーの足元まで行ってみたら、サクラが!
写真を撮ってみた。
サクラと東京スカイツリー“舞”
撮影した後で気づいたけど、残念ながら本物ではない。
サクラは人工的な素材で作られた樹木と花。よくこんなの再現したなぁ。
夜で遠目に見ていると、全然わからない。(^^;
綺麗なので、これはこれでいい。
雨が降っても風が吹いても散らない花なので、今週末こちら方面に出かける人は、ツリーと一緒に撮影してみては。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 8

ake_i

o0およよoO???
これは人工的なの?
まさか!!というくらい美しい被写体のバランスです。
最初の三枚はホンモマものでしょうか。
風があると、やっぱりジャマ@@されちゃいますね。スカイツリー、本当に美しいコントラストのライトアップですね。まじかで写真撮りしたいな;あ。
それにしても美しい4枚の写真です。
今日ハーゲンダッツ、視察に行ってまいりました(笑)。
by ake_i (2014-04-03 23:30) 

kou

>ake_iさん、
よくできた人工樹でした。針金などをうまく使って枝ぶりを表現していましたよ!
最初の三枚は全部本物のサクラです。(^^)
夜はシャッタースピードが遅くなりますので、風が吹くと条件的にはとても厳しくなっちゃいます。
ハーゲンダッツ、視察まででしたか。召し上がる一歩手前、くらいですね。(笑)
by kou (2014-04-03 23:38) 

リュカ

綺麗ですねー!
最後の写真、これは見事!って、人工桜なのですね^^
でも映えるなあ♪♪
雨で花びらが散らないのはありがたいですね(笑)

遠くからの3枚もとってもいい写真♪
by リュカ (2014-04-04 09:45) 

kuwachan

夜は本当に悪戦苦闘ですよね。
私も昨夜雨の中撮りましたが、画像のサイズを小さくしたら何とか見られる程度で、PCで見たらもう即ゴミ箱行きがほとんどでした(>_<)
もうちょっと能力の高い機材が欲しくなります(笑)→腕がないのでせめて機材でカバー(^^ゞ

by kuwachan (2014-04-04 12:51) 

kou

>リュカさん、
そう、最後の写真は人工のサクラです。
色味がやや強く着色されているので、夜でもピンク色がよく映えます。
今日の雨と風でも、このサクラはきちんと原形を保っているはず。(^^;
by kou (2014-04-04 20:13) 

kou

>kuwachanさん、
雨中の夜桜だとなおさら厳しそうですね。
遠くからの写真は他にもいろいろと撮ったのですが、ゴミ箱行きが多かったです。(苦笑)
私も機材がいろいろと欲しいです。でも使いこなす腕がなくて宝の持ち腐れになるかもと。(^^;
by kou (2014-04-04 20:16) 

cocoa051

どう見てもホンモノですね。
ダマされていたほうがよかったかも?ですね。
by cocoa051 (2014-04-05 01:08) 

kou

>cocoa051さん、
そうですね、きちんと見ないとわからない出来栄えだったので、造花ということを知らない人もいるかもしれません。
東京スカイツリーとサクラを撮る場合、コンデジやスマホでもここだと綺麗に撮れると思います。
by kou (2014-04-05 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0