SSブログ

ハーゲンダッツ クランチ-クランチ『ストロベリーミルク』 [飲食・料理]

ハーゲンダッツ クランチ-クランチ『ストロベリーミルク』写真はハーゲンダッツの新作「クランチ-クランチ『ストロベリーミルク』」。
新作とは言っても今年の2月17日からなので、発売からはそれなりに経っている。

昨日、カロリーがどうとか書いておいて、ハーゲンダッツを取り上げるあたりが自分の心の弱さ(?)を現している。(笑)
カロリーは265kcalらしい。分量がそれほど多くない(80ml)せいか、思ったより多くないな。
1.5倍の容量のある120mlのミニカップとカロリー量そのものは同じくらいなので、mlあたりのカロリーはクランチ-クランチの方が高いみたいだけど。

ハーゲンダッツは甘いことが多く、リピートしないものが多いのだけど、これはわりと酸味が美味く活かされていると思った。
好みの部類だけど、これもその内消えていくんだろうなぁ。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

リュカ

ハーゲンダッツかー。
私は一つは食べきれないのです(笑)
カップのタイプも全部は無理ww
シャーベット系なら、たまになら大丈夫!!

酸味のあるタイプは、ハーゲンダッツには
珍しいかもですね♪
相方くんは、こういうの大好きなので、買ってもらって
一口もらってみようかな( ^ω^ )
by リュカ (2014-04-02 23:08) 

kou

>リュカさん、
甘いものはそれほど得意ではなかったでしたっけ。
ハーゲンダッツのバーもカップも甘いものが多いのですが、これは比較的酸味が残っていて好感が持てました。
一口でも二口でもわけてもらってみてください~。(^^)
by kou (2014-04-03 07:26) 

ake_i

クランチのアイスクリームは大好きです(笑)
カリカリっとしたあの食感とアイスクリームが良いですね。
ソフトクリームもコーンが好きで・・・・(笑)ふにゃふにゃしたコーンもどきはパス@@;
アイスクリームのカロリーは気になります。が、私は風邪などで食欲がないときにアイスクリーム、それも乳脂肪分の多いものを食べます。
アメリカ人のよう5Lくらいのアイスクリームを買って毎日食べるわけではないのでハーゲンダッツのお上品なサイズなら全然大丈夫ですよ☆
今日は桜冷えです。また19℃くらいになったらこれ買ってみよっと!
by ake_i (2014-04-03 08:00) 

kuwachan

あ~これ、先日コンビニに発見して買おうかどうしようかすっごく迷ったアイスです^^;これは買って試してみないと(笑)
カロリーオフのアイスはもう一つ好きになれず、アイスを食べる時にはアイスクリームらしいアイスを選びます。
by kuwachan (2014-04-03 12:14) 

kou

>ake_iさん、
クランチ-クランチは食感がいいですよね。
私もカリッとした感じがあるので好きです。あまりフニャッとしたのは好みではないのは同じかも。
今日は寒いですね。一日雨が降っていて、アイスという気分にはなりません。(^^;
by kou (2014-04-03 20:02) 

kou

>kuwachanさん、
このクランチ-クランチ、わりとおススメですよ!
同じくカロリーオフのアイスはあまり買いません。私も基本的には乳脂肪分が多いのを買うことが多いかも。
何かの報道で目にしましたが、夏場はシャーベット系が売れ、それ以外の季節はクリーム系が売れるそうです。
by kou (2014-04-03 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0