SSブログ

日暮れ時の東京スカイツリー [旅・場所]

東京スカイツリー
青空の下やライトアップの東京スカイツリーを撮ることは多かったが、夕焼け時に撮ることがあまりなかった。
ということで、日暮れ時の写真。
独特な色合いの時間帯。
こういうグラデーションは山とか木々とかの自然の光景との組み合わせの方が好きなのだけど、都心に住んでいるとビルや電柱を入れずに撮影できる場所が限られるので。(^^;
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

ake_i

グラデーション。こうして見ると夕暮れの空全体に虹のような色彩がありますね。空の色は多彩に変化します。都心でこれほどまで澄んだ夕暮れの空は素晴らしいです。その中にスカイツリー。中心とその両脇の間隔。左側がやや広めに写っている様子もよくわかります。電柱、電線がどこにも見当たらないのもすごい。昨日夕方、大きな二重の虹を見ました。写真撮ったのですが電柱電線がたっくさんで^^;



by ake_i (2014-05-10 11:38) 

kou

>ake_iさん、
空気が澄んでいると、空の色合いの変化が鮮やかで、朝も昼も夕も美しいです。
電柱とか電線はそれそのものを写す時には面白く感じたりすることもありますが、普通の風景を撮りたい時には邪魔なことが多いですよね。
二重の虹は私も数回撮ったことがありますが、虹そのものをクッキリ撮れなくて。(^^;
by kou (2014-05-10 21:13) 

ake_i

じゃ、見てみますwww???虹、くっきりと撮れたけれど。電柱と電線@@。これはオフ会でかな~(笑)
by ake_i (2014-05-10 22:29) 

kou

>ake_iさん、
ぜひ、オフ会で。(^^)
私のブログを探してみたら、以下の2つで主虹と副虹とのことを書いていました。
http://kou-arium.blog.so-net.ne.jp/2009-07-20
http://kou-arium.blog.so-net.ne.jp/2011-07-17
副虹があまりくっきり撮れてません。(^^;
by kou (2014-05-10 22:48) 

kuwachan

夕暮れのグラデーション素敵ですね。
この時間、大好きです。
by kuwachan (2014-05-10 23:38) 

kou

>kuwachanさん、
ありがとうございます。
朝焼けや夕焼けのドンピシャの色合いも好きですが、少しずれてより暗い時間のグラデーションも好きです。(^^)
by kou (2014-05-11 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0