SSブログ

Microsoft Office Mobile [ブログ・ネット]

Microsoft Office Mobile自分のAndroidタブレットとAndroidスマホにMicrosoft Office Mobileを入れてみた。
Android向け、iOS向け、WindowsMobile向けと用意されている。
Android向けのスコアでは★4つだがコメントは辛口が多いし、iOS向けのスコアは★2つと低い。
純正の製品だと、それなりに高い互換性を期待するが、このソフトウェアだと他のツールやアプリと大して変わらないため、期待外れという評価が多いようだ。

仕事上、ノートPCを持ち歩いており凝った編集はノートPCでやればいいので、ビューワとして割り切って使うならこれもまあまあ使えるかなという感じ。
でも本家のツールとしては、表示互換性くらいはやはり維持してほしい。
現時点では、とりあえず入れておくけど、というレベルだ。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 4

ake_i

ほにゃらら~♪はてさて、北の果て・・・難しいブログですが、
こういうことも出来るのですね^^;
私もジビエ、探してみます。が、天然自由形検索なんで・・あてにはならんな(苦笑)東京じゃなくても、いや、、じゃないほうがよさそうなお店ありそ!ウフフ、楽しみやね~。むくどりのから揚げ?そりゃ、ないでしょ。
枯葉色、やっとスタート。ハマってしまって、どーしましょ!
面白い惹き込まれる。教えてくれてアリガトウゴザイマス♪

by ake_i (2014-05-08 23:24) 

kuwachan

スマホにOfficeを入れることは全く考えてなかったのですが、あるんですね~ちゃんとアプリが^^
あると便利かもしれないけれど、今のところOfficeはPCだけでいいかなというの感じです(笑)
by kuwachan (2014-05-09 12:38) 

kou

>ake_iさん、
スマホやタブレットでも仕事がある程度できるようになってきました。
写真を撮って編集したり、録音して編集したりとかも。
本格的なものでなければ、パソコンがなくてもいろいろできるようになりつつあります。
山鳥のジビエが食べられる店はなかなかないですねー。山の近い信州とか東北ではいくつかあるようですが。(^^;
枯葉色グッドバイの樋口有介氏の作品は大人主人公のものもいくつかありますので、よかったらどうぞ。(^^)
by kou (2014-05-10 09:59) 

kou

>kuwachanさん、
私もパソコンを家でも職場でも使っているので、Office系アプリをタブレットやスマホで使うというような出番は少ないです。(^^;
営業外出中に仕事のメールに添付されたファイルを開いて確認するというときくらいにしか使わないですね。吊革につかまっていても、スマホなら片手で操作して見るくらいはできますし。
by kou (2014-05-10 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0