SSブログ

マルちゃん×BEAMSヌードル部 クラムチャウダー味 [飲食・料理]

マルちゃん×BEAMSヌードル部 クラムチャウダー味マルちゃん×BEAMSヌードル部 クラムチャウダー味を見かけて買ってみた。
1ヶ月前に発売されたコラボ商品らしい。
BEAMSがパッケージデザインとフレーバーの選択をしたとか。
BEAMSには何の思いいれも関わりもなく、単にクラムチャウダーのスープはよく見かけるが、ヌードル系ではちょっと珍しいなあと思って買った次第。
同時にミネストローネ味も展開されているようだが、あまりこちらは見かけない。なぜだろう。

作って食べてみた。濃いめの味付けだが、クラムチャウダーの風味はそれほど強くない。
面が太麺なのでやや濃いめの味付けは悪くないし、クラムチャウダーと麺類というのもいいと思うが、もう少し貝のダシが感じられる方が好みかなぁ。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

リュカ

クラムチャウダーは大好きです!
そっかー。貝の出汁はあまり感じられなかったのですね。
それはちょっと残念だわ。
うーん、クラムチャウダーが食べたくなっちゃいました♪
by リュカ (2014-05-07 22:19) 

ake_i

クラム系は大好物!!!
へぇ~^^こういう商品があるのですね。
今日は、あさりとトマト缶でパスタ作りました。
最近は、夜、パスタばっかりです(笑)
これは、かなりの手抜きで美味しそうです。
今度お会いしたら、パスタ体質になってるかもしれません(笑)
珍しいものを発見されますね。
今日は、珍しくつつじを撮りにいきましたよ。kouさんの刺激です♪
by ake_i (2014-05-07 22:34) 

kou

>リュカさん、
私は貝も大好きなので、クラムチャウダーとかアサリの味噌汁とかで、貝のエキスが感じられるものだと「うま~」と心の中で叫びます。(笑)
インスタントで手軽な反面、ダシの風味や味わいはなかなか作りにくいということなのかもしれません。
これを書いていて、焼きハマグリを食べたくなってきました。(^^;
by kou (2014-05-07 22:38) 

kou

>ake_iさん、
アサリやシジミを買うこと自体が少ないので、私が作るパスタは貝が入ることはほとんどありません。(^^;
トマト缶は便利なので、出番が多いのですが、海産物は日持ちしないものが多いので、もっぱら外で食べてばかりです。
ツツジを撮りに行かれましたか。(^^)
街中の街路樹として植えられているツツジが満開で、目にいたいほどでした。通勤時に和んでます。
by kou (2014-05-07 22:43) 

kuwachan

パッケージが可愛らしいし、爽やか!
ヌードルだったらミネストローネの方が合うかも?という気がしないでもないですが、ランチのお供によさそう^ ^
by kuwachan (2014-05-08 08:41) 

kou

>kuwachanさん、
パッケージはファッションブランドがデザインしたということで、独特ですよね。
一般的な口コミを見ても、味と同じくらいパッケージに触れているような印象です。
by kou (2014-05-08 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0