SSブログ

アジサイも終わりかな [雑感]

アジサイ東京の街路樹としてアジサイが植えられている場所は多い。
公園にも庭園にも植えられていて、今年もその美しさを楽しませてもらったが、季節的にはそろそろ花の時期は終わり。
ここのところ変な天気だが、比較的過ごしやすい気温が続いていた。
今後は徐々に蒸し暑く過ごしにくい季節へと変わっていく。
クールビズで多少着るものは楽になったけど、酷暑や猛暑が過ごしにくいのは同じ。
7月になったことだし、本格的にエアコンとか扇風機とか買い替えることを考えないとな~。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

リュカ

あじさい、だいぶ悲しい色になってきてますよね^^;
こればかりは仕方ないけど
あじさいの枯れ具合は空しくなります(笑)
次は何のお花かな〜〜〜
すぐに浮かばない自分が悲しいww
by リュカ (2014-07-03 16:08) 

kou

>リュカさん、
アジサイはそろそろ終わりです。
ハナショウブも終わりですし、7月の花となるとアサガオあたりですかね。
街路樹でとなると、ちょっと思いつきません。(^^;
by kou (2014-07-03 20:57) 

kuwachan

そろそろ紫陽花も終わりですね。
たまに綺麗なドライになっている紫陽花を見かけると見とれてしまいますが
ほとんどは悲しい姿ですよね。。
by kuwachan (2014-07-04 12:06) 

kou

>kuwachanさん、
もうほとんどのアジサイは終わりです。
今日の雨などはアジサイにぴったりでしたが、ちょっと季節がずれましたね。(^^;
by kou (2014-07-04 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0