SSブログ

菓の子や [飲食・料理]

菓の子やの水羊羹水羊羹のいただきもの。
蒸し暑くなってきたこともあり、水羊羹とかゼリーとか涼しげな菓子の季節。

水羊羹は神楽坂の菓の子やのもの。
初めていただき、その存在を知ったのだけど、ごくたまに営業で近くを通ることがある。
いろいろな和菓子を売っているようなので、今度通ることがあったら、別のものも買ってみよう。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

リュカ

和菓子は季節感があって見た目も涼しいので良いですよね^^
なーんて言っても自分では食べないので
ほんとにデパ地下で見て涼んでるだけなのですが(笑)
芸術だわぁ〜、和菓子!^^
by リュカ (2014-07-10 22:21) 

ake_i

このお店の商品ではないけれど、この手のタイプは昔から好きです。
母が水羊羹好物だったので、こういう竹筒のようなものに入ったものは目先が変わっていて楽しめました。
休日、ゆっくりとお茶または冷茶で頂くひとときが何とも言えない時間ですね♪
by ake_i (2014-07-10 22:47) 

kou

>リュカさん、
洋菓子でもゼリーとかババロアとか涼しげな冷菓がありますが、和菓子も水羊羹とか葛きりとか負けていません。
どちらも好きなものなので、蒸し暑い夏はいろいろな冷菓を楽しもうと思います。(^^)
by kou (2014-07-12 10:18) 

kou

>ake_iさん、
個人的にはこの手のものでは外郎が一番好きなのですが、水羊羹も涼感があってさらりと食べられるので、この季節にはぴったりです。
冷茶とか紅茶などでいただきました。(^^)
by kou (2014-07-12 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0